卒業生の声


今日は、この先日終了した6日間コースの卒業生の方から頂いたメールが、とても素敵で、また私にとっても嬉しいものだったので、ご了解を得てこの場でご紹介したいと思います。


この方は遥々新潟から泊りがけで6日間学んで行かれました。
とても真面目で、一つ一つ真剣に、また確実に自分の中に取り込んでいこうと言う姿勢がとても印象的な方です。

6日間コースと2ヶ月コース…。
どちらにもいい点があり、どちらにも大変な点もあります。

6日間コースは短期間なだけに、とても集中力と意欲が必要だと思います。
大変だとは思いますが、でもそこから得られる充実感、満足感、達成感は本当に素晴らしいものです。

この方の文章から、一人でも多くの人にそれが伝わればいいなーって思っています。




SATOKOピラティススクール 御中

6日間養成コース大変お世話になりました。
おかげさまで、大変、充実した日々を過ごさせていただきました。
年齢を重ねていくごとに、どんどんカラダにも心にも余計なものがついてきていたんだなぁ。
と、しみじみ感じてしまいました。
ピラティスを通じて、カラダも心も美しくなっていくって本当だ!!
それに気づかせていただいたので、これからどんどん磨きをかけて、自分の理想に近づけていけたらと思います。

SATOKO先生は、講義も人柄も大変すばらしく、人をひきつけていく魅力を持っている方でした。
私より若いのにしっかりされているし、でも少女のようなところもあるし。
どうであれ、いくら若いとはいえ、先生は先生でした。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

一緒に受けていた、かわいい3人組も、素直ないい子達ばかりだったので、
とても楽しませていただきました。
ちょっと、差がありすぎましたが、彼女たちからもいろいろなことを学びました。
とてもいいチームだったと思います。

今日、職場に復帰したのですが、まずみんなから「顔が小さくなった」と、いわれました。
日曜日にもSATOKO先生にも、スクールのみんなにもいわれましたが。
「やつれたならケッソリするけど、きゅっと全体的に縮んだようだ、脚の形も違う!」と。
みんな、よく見ているなぁ。と思いますが、周りからわかるのだから本当ですね。
ピラティス効果ってすごい。
このまま気を抜かず、まずは、ポーズをきれいにできるように練習しなくては。
そのご褒美として、カラダが変わっていくのですから。

時間を作ってSATOKO先生に会いに行きます。
本当にありがとうございました。



この方のピラティスへの姿勢や意識、そして6日間を通しての気持ちの変化や達成感、充実感…。

伝わってきますよね。
本当に嬉しいメールでした。


IMG_0663.jpg

↑そして、ドナルドダックのかわいいゴロ寝用にするのはもったいないようなクッションと、こんな素敵な手作りカードを貰いましたexclamation×2

なんと4人がOpen Leg Lockerというエクササイズのポーズをしてるのぴかぴか(新しい)
しかも似顔絵がす〜ごい似てるわーい(嬉しい顔)

開いたときにびっくりして嬉しくて、またまた涙を流しながら転がっちゃいました(笑)

涙もろくて困ります…たらーっ(汗)

試験中は生徒さんたちも必死ですが、私も実は必死…あせあせ(飛び散る汗)
みんなのいいところを見逃さないように、聞き逃さないように…。

終わるまで私に笑顔はないかもしれません…ふらふら
だから、私もみんなが終わったときにはものすごい達成感と充実感を感じるんです。

それに加え、みんなの目覚しい上達が加わるので、最後は本当に涙を堪えるのに必死なわけですダッシュ(走り出すさま)
(泣いたくせにって生徒さんに言われそうですが…あせあせ(飛び散る汗))

こんな私のかわいいかわいい教え子ちゃんたちがチラホラとスタジオのレッスンしに来るのが、また私の楽しみにもなっているんでするんるん

メールを紹介させてもらったSさん
新潟からお越しくださる日を楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)





人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!









posted by SATOKO at 13:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

自分と向き合った結果

たまーに卒業生ばかりのレッスンになるなんて嬉しい偶然が起こります。
この日も5月と6月の卒業生4人でのレッスンになりましたぴかぴか(新しい)

養成で濃い時間を一緒に過ごしたみんなが、ピラティスをより好きになってくれて心から嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

いろんな分野でプロフェッショナルな方も多く、ピラティスで得られる効果をみなさんいろんな形で自分のためにも人のためにも役立てていこうとしている姿勢や意欲…。
お話していてとても楽しいですグッド(上向き矢印)

芝居等をお仕事にしている方は、ピラティスレッスンをしたあとの自分の声のトーンが落ち着いた低いトーンでとても良いんだと言っていました。

面白いですよね…。
そういう仕事に携わっていないとわからない世界だと思いますが、本番など緊張した場面での自分の少し高い声との違いがとてもわかるんだそうです。

やっぱりピラティスの効果は際限なくミラクルですねexclamation×2



海外で現役のプロバレーボール選手として活躍している方もレッスン致しました。

私も169cmあるので大きいほうなんですが見上げますあせあせ(飛び散る汗)

この方は6日間の養成コース中、自分の身体とも真剣に向き合った結果、目を見張るほどの変化をご自身が体感していましたどんっ(衝撃)

「早くギリシャに帰ってアタックが打ちたいexclamation×2
…って言ってましたね(笑)
私も早くその結果を知りたいでするんるんものすご〜〜く楽しみ揺れるハート

長年のトレーニングで大胸筋(胸の大きな筋肉)がとても強く、それに引っ張られるように肩が前に出ていた(いわゆる巻き肩)んですが、だいぶ大胸筋がストレッチされ、肩甲骨を意識できるようになり、その動きが良くなったので、まず見た目が全然違いましたよねぴかぴか(新しい)

もともと大きくすらっとしていましたが、更に背が高〜く見えるようになってました。

ご自身でも、
「今までどちらかというと腕だけでアタックを打っていた気がする。肩甲骨を意識して肩ごと後ろにひきつけて打ったら絶対違う気がします。」

って言っていたとおり、第2のコアと言われている肩甲帯(肩甲骨だけでなくその部分全体、まさに肩甲骨を含む帯の部分)をうまく使ったら、そこからはえている腕の動かし方、それが生みだす力が違うのは当然だと思いますexclamation×2

本当にギリシャでのご活躍が楽しみですぴかぴか(新しい)

こうして、卒業生の方々が自分への変化を語ってくれるのを聞いてるだけで私もとても勉強になります。

私も自分へのリハビリで始めたピラティスですが、いろんな人へのいろんなミラクルを聞けば聞くほど、

やっぱりピラティスって素晴らしい黒ハート

やっぱり合う合わないはあると思います。
でも、どうにかしたい何かがあるなら、試しにでもやってみて欲しいって心から思います。

その人が良いと思うなら、笑顔で過ごす時間が増えるなら、痛みが和らぐなら、症状が良くなるなら…
その手段は西洋医学でも東洋医学でもいわゆる民間療法と言われているいろんなことでもリラクゼーションでも何でも良いんだと思います。

何かしようかな…。
の何かにピラティスを選んでくれた人…
スタジオに来てくださった方…

私は可能な限りお手伝いをして行きたいと思います。

なんて事書いていたらまたまたやる気が出てきました手(チョキ)

よーしグッド(上向き矢印)ガンバローーー手(グー)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!










posted by SATOKO at 14:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

思いがけないプレゼント


6月の最後の週から7月1日までの養成コース。皆さん本当に最後まで向上心を忘れず頑張りましたexclamation×2

いつも思うことなんですが、この6日間のみんなの集中力と努力は本当にすごいです。
最終日の実技試験での頑張りなんて、見ていて涙が出そうになるのをこらえるのに必死だったりしますあせあせ(飛び散る汗)

最初の頃とは別人のように上達する人もいます。

私も6日間全力投球なんですが、その私への何よりのご褒美になるのが、そういった皆さんの成長というか、上達というか…。
養成コース中、私がみなさんから学ぶこともたーっくさんありますし、それに加えてみんなの頑張った成果を感じられたり目の当たりにすると、本当に嬉しいし楽しいし、「本当にピラティスに出会って人生変わったな」って思うほど(いっつも思ってるんですが…あせあせ(飛び散る汗))幸せな気持ちでいっぱいになりますぴかぴか(新しい)

そういったこと全部が私の栄養になっています。

そして今回思いがけない素敵なプレゼントを頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

pure.jpg


最終日のテストが終わってみんなホッと一息…。
「帰りの準備していいよー」って言ってるのになかなか準備しないなー。終わってグッタリなんだろうなー。って思ってたら…

「SATOKOせんせーい」ってみんながニコニコ顔でプレゼントをくれました。

…思わず、さっき堪えていた涙が出てきちゃいましたよ…。
本当にびっくりでしたけど、何より気持ちが嬉しかったです。

5日間みっちり勉強して、1日あけて試験なんですが、そんな中で私のことを考えてみんなで相談や買い物に行ってくれたって事にも、気持ちにも本当に大感激でした。

ピンクのかわいいNIKEのウェアーは、スタジオのピンクのマットと超お似合いだし、足につけてるのは癒しグッズなんだけど、五本指がキレイに分かれるようになってて、土踏まずの所に冷却パックが入るようになっててスゴクキモチイイ…ハートたち(複数ハート)

嬉しくてその日のその後のレッスンは、全部そのウェアーを着て、足には五本指のを履いて、来る人来る人に自慢してました。

本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

でも何より嬉しかったのはみんなが書いてくれたお手紙と、「いつも聞いている音楽です」ってくれた手作りのCDRです。

宝物が増えました黒ハート

様々な方面でプロフェッショナルな方が多かった今回の養成コースですが、これからも皆さんのご活躍、かげながら応援しています。
6日間でご自身の身体の変化に気づいた人も多くいたのでこれからの活躍が本当に楽しみですexclamation×2

近況聞かせてくれるのを楽しみに待ちながら今日もこれからレッスンにいってきまするんるん


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 10:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。