かわいい体験のお客様

先日、かわいいお客様が来ましたるんるん

そのかわいいお客様はヨガスタジオのポータルサイトの「ヨガステーション」の編集者の方が連れてきてくださいましたグッド(上向き矢印)

とっても若くてかわいい女の子でピラティスは初めてということでしたが、素直に私の言う言葉に耳を傾けてくれて、素直に身体もついてきて、レッスンが終わったときにはシャンとした1ランクアップしたキレイなかわいい笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

私としてもとても楽しい1時間になりましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり伝えたいことが伝わった時の嬉しさってのは何回味わっても毎回感動します。

意識のエクササイズなだけにキモチの面ってのも大きく関わってきます。

編集者の方がレッスン風景をキレイに撮って紹介してくださっているので是非皆さん見てみてくださいねひらめき

http://www.yoga-station.com/report/satoko.html

かわいいお客様の体験談は近々アップされるようなので私も楽しみにしていまするんるん

素直な意見を書いてくれそうなので半分どきどき半分ワクワクな感じです。

カメラを向けられるのが苦手な私の肉声インタビューも見れるので(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
タグ:ピラティス
posted by SATOKO at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ちょっといい独り言

200708171524000.jpg
↑実家に帰る途中の電車からの風景

のどかですよねー晴れ
都心から一時間弱電車
実家が好きなのでマメに帰るんですが、毎回この風景を見ながら日常の「張り」みたいなものがスーッと溶けていくのを感じますわーい(嬉しい顔)


お陰さまで毎日忙しく充実した日々を送っているので今年の夏は夏らしいことをせずにこのまま終わってしまいそうです。
でも、ある意味、この春からスタジオとスクールをはじめ、私にとっては転機というか節目というか。。

きっと一生忘れない年になると思います。

今になって思い出す言葉があります。
「人の人生を木に例えると、人の数だけ木の種類がある」
この言葉にいろんな場面で助けられましたが、今、本当に心からこの言葉の真意を感じます。

当時、私は大きな目標もなく、自分が何をやりたいのか、どこを目指して進んで行くべきなのか。
まさに五里霧中でまったく先が見えずあがいていました。
その私の横を確かな強い目標を持って突き進んで行く友人や兄弟。。
その差を痛いほど感じ、また落ち込むもうやだ〜(悲しい顔)
その繰り返しでした。

そんな時にさっきの言葉を私に投げ掛けてくれた人がいます。

「確かに目標がありそれに向かって真っすぐ突き進んで行く人はすごい。
それはそれは幹の太い台風にも負けない立派な大きな木になるだろう。
聡子はまだ先が見えず一歩踏み出しては退き、橋をたたいたが渡らない。
歩いてみたら転んで戻る。
そういうことを繰り返しているかもしれない。
でもそれが無駄だと思う?しばらくして何かに到達したときに振り返ってってごらん。
がむしゃらに手探りでやってきたことは、全部枝となって聡子の木の一部になってるから。
そこには葉が多く、花が咲いてるかもしれない。
鳥が巣を作っているかもしれない。
幹はそれほど太くないかもしれない。
でも枝の多いそれはそれは立派な木になってるよ。
どの木が一番いいかなんて誰にも決められないんだから」


ホントだ。。
私の木もなかなかなんじゃないかな。。
私は今までやってきたこと全部で今の私だ。
これほど大好きだって言える物に出会い、それを伝える事を仕事にできている今。
毎日いろんな人に出会い、いろんなことを与え、与えられる日々。

うん。全然悪くないexclamation×2

今までの何か一つが欠けていても今の私はないかもしれない。
改めて、あの言葉に感謝ですひらめき

まだまだ枝を増やして行こう。
大好きなものが増えていく。
大好きな家族が増えていく。
私の人生、結構ステキですぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
タグ:ピラティス
posted by SATOKO at 14:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

スタジオの守り神

スタジオの観葉植物たち・・・
この子たちは、私のこのスタジオがオープンする時に母と両祖母たちがプレゼントしてくれたものです。

それまで観葉植物なんて育てた事もなかったのですが、不思議ですね。。

今では、この子たちが可愛くて可愛くてしかたありませんぴかぴか(新しい)

水のやり方、世話の仕方、しっかりした知識がなかったので不安でいっぱいだったのですが、植物の知識が豊富な知人のチカラ、助言を借りて毎日葉水(霧吹きで葉っぱにお水をあげること)をしながら話かけたりして(笑)頑張ってます。
日々成長している姿がとても嬉しいですハートたち(複数ハート)

生きているんだなーと感じます。

後日聞いたのですが、母は私にこの子たちをプレゼントしてくれた時に、
私にくれたこの三種を自分にも買いました。

「自分でも同じのを大切に育てながらサトコとサトコのスタジオの成長を見守りたいと思って…」

後からその訳を聞き、涙が出そうになったのを今でも思い出しますもうやだ〜(悲しい顔)
(そしてまた涙が出そうになったり…)


前にブログの中で、私を支えてくれている周りの人々に感謝の気持ちを綴った回がありましたが、
その一人は母です。
母のこの温かい大きな愛情にいつも守られ、本当にたくさんチカラをもらっています手(グー)


仕事柄、移動の多い時期があったので移動手段であった電車のどこかの路線が止まったり、
遅れたりするとメールで知らせてくれ(といっても母は電車に詳しくないので全然関係ないところのも入ってきたり…笑)、
「雨が降るから気を付けて」
「暑くなるから水分とりなさい」
と、天候を心配し、食事の事、身体の事…。
…母親ってすごいなーってつくづく思いますムード


そんな母の思いにも支えられながら、今日もスタジオの観葉植物たちにも見守られながら、大好きなピラティスに没頭…。

自分の為のピラティスにもしっかり時間をとって続けていきますexclamation×2



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

