ワタクシごと

本当に私事なんですが…


結婚します☆


なんか不思議な気分です。
30歳を迎えても、弟の結婚式に出ても、友人の結婚式に出ても、特に焦ることもなく過ごしていました。

こんなふうに静かなキモチと時間の中で、こんなふうに自然に、そしてとっても幸せなキモチになるんだなーって心の奥のほうが温かい感じです。

相手は本当にいろんな面で私を支えてくれている人です。

ピラティスに出会えたのもこの人のおかげ。
ピラティスを仕事にしていくきっかっけと勇気をくれたのもこの人。
今このスタジオがあるのもこの人のおかげ。

そして、今の私があるのはこの人のおかげ。

…なんてのろけてるみたいで嫌ですが(笑)
本当に素直に感謝しています。

あまり直接は言えないので、その人にもこのブログを読んでもらうことにします(笑)

先日、私の両親に挨拶に行きました。
兄弟の中で一番心配されていた私なので、もっと何か言われるかと思ったのですが…

多くを語らず、私に確認だけして相手と握手をした父…。
その横で涙ぐむ母…。

2人で行くということを言っていたので予想はついていたと思いますが、
食卓には大きなお寿司の折と、我が家自慢の特製手作り餃子。
4人で食べて、飲んで…。

なんと、ケーキまで出てきました。
…さすがお母さん。
本当に愛すべき人です。


Image008.jpg


私の家族は今までもこれからもステキです。



そして次は私が相手の実家に挨拶に行く番です。

何回か前のブログに書きましたが、
「大好きな家族が増えていく…」
そのときは弟の奥さんになり私も大好きなキミちゃんと、二人の間の新しい命について書いたつもりだったんですが、

私の相手のご家族もとってもステキな人たちなんです。

初めて遊びに行かせて頂いたときから、私の変な緊張もテンションもスーッとなくなってしまうくらい、とっても気さくに接してくださったお姉さんたち…。

一緒に大量のお酒を飲んでくれたお姉さんの旦那様たち…。

私と本気で遊んでくれるかわいい子供たち…。

そして、お父様お母様…。
とっても自然に、私が過ごしやすいようにいつも気にかけてくださいます。
相手は食べないのに私が好きだろううと、いろんなものを送ってくれたり…。

私、シアワセモノです。


こうやって人生って少しずつ色を変えていくんだなーって本当に静かな温かい気持ちでこの何日か過ごしています。

レッスンに来てくれて、仲良くいろいろ話す方々に思わず言ってしまいたくなったり。
でも恥ずかしいのと、もったいないのとで言うのはやめたり。

なんか変な感じの情緒不安定みたいな感じになってました(笑)
私が一人ニヤニヤしたりと、挙動不審な場面を目撃したひと…。
…内緒にしていてくださいねあせあせ(飛び散る汗)




私たち2人には本当に数え切れないくらいの人が力を貸してくれたり、話を聞いてくれたり、いろんな場面を一緒に乗り越えたり乗り越えられなかったりしてくれた人たちがいます。

いろんな思いが交差したこともあります。

この場をお借りして…

本当にいつもありがとうございます。
2人で少しずつ、皆さんにこの感謝の気持ちをいろんな形で返していけたらと思っています。

そしてこれからもどうぞ温かい目で私たちを見守りください。

私、もっともっと頑張ります
手(チョキ)


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!



posted by SATOKO at 10:55 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

女性のアンテナ

やっぱり、女性のアンテナってすごいなーって思います。


先日撮影を行った雑誌が今日事務所に届いて、もう発売されている事に驚きつつ見ていたのですが、レッスンに行ったらなんと…

「先生、見ましたよー目
って手にはその雑誌を持って、ニコニコ顔で言われました(照れ笑)
しかも聞いてみれば他にも見ている人がいて…。


女性の美に関する本だったので納得ですが…
やっぱりこういうのが苦手な私としては恥ずかしいですねあせあせ(飛び散る汗)

まあ、私が載っているところはいいとしても、この本の情報量すごいと思いました。
ピラティスに通ずるような体幹のトレーニングや姿勢のことも載っていたので面白いです。



表紙に載ってる言葉を見たら、私も思わず手に取っていたと思います。

「くずれるカラダくずれないカラダ30代が正念場」
「体幹を鍛えて美やせ」
「美しいカラダの一生は体幹にかかっている」
「コアバランスを整えると『美しい背中』も『くびれのあるウエスト』も『美脚』も手に入る」

…手に取っちゃいますよね目


せっかく頂いたのでじっくり読ませて貰おうと思いますひらめき

ちなみに私の出ているのは、そのエクササイズの効果とインストラクターを紹介したページです。

見てくれた生徒さんから「実物のが良いですねー」って言われました(笑)
「写真写り良いですねー」じゃなくて良かったですわーい(嬉しい顔)

pe-ji

…確かにたらーっ(汗)


本当にこういうの苦手なんですよねー。
いつも生徒さんたちの前では偉そうにいろんなこと言ってるけど…
まあ、引きつった顔見て笑ってくださいダッシュ(走り出すさま)


「秋の美容レシピ」もおいしそうでした黒ハート
私もこれでも自炊してるし、お料理好きなので試してみたいと思います手(チョキ)

人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!







posted by SATOKO at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

活力源

Image003.jpg


↑最近のお気に入りです。

私は大の梅好きなんですが、最近ハマッいるのが上の写真の左側の飴ですハートたち(複数ハート)

その名も『男梅』キャンディー…(笑)

本当に梅好きな人は騙されたと思って食べてみてくださいひらめき
甘過ぎず、しょっぱ過ぎず、梅の濃厚な味がしますぴかぴか(新しい)

なんて、なんかこの販売会社の回し者みたいですが、本当に最近ハマっていて、無くなりそうになったら次のを買ってしまっています。

レッスンの合間に中途半端な時間しか空かず、なんか食べるには時間がないし、でもなんか口に入れたいし…

って時の私の救世主的な存在なのが、飴やチョコ、カロリーメイト様たちなのですが、ここのところはずーっと、この『男梅』キャンディーが私の中の人気ランキングbPなんですかわいい

見つけたらチャレンジしてみてくださいるんるん


生徒さんからよく聞かれるのですが、

@「先生は食事とかも制限して気をつけているんですが?」
A「やっぱりお菓子とか甘いものは全然食べないんですか?」

…@「食べれるときに食べたいものを食べたいだけ食べてますexclamation×2
…A「食べまーーーすexclamation×2exclamation×2

基本時に野菜が大好きなので野菜が多いことは間違いないですが、それにしてもお肉もお魚もご飯もたくさん食べてます。

しかも麺類大好き、汁物大好きなので、ラーメンなんて最後のスープまで飲み干します(あせあせ(飛び散る汗)笑)

お酒も毎日飲むし…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そういう我慢は全くしていません。
それも私の次の一歩への活力なんですグッド(上向き矢印)


実家に帰っても、父や母はそういう私の習慣というか日常を知っていてくれているので、母は数々のおつまみを用意して待っていてくれるし、父は仕事帰りに時間を合わせ飲みに連れて行ってくれようとします。

こういうのも私の活力源なんですよね…。





人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!




posted by SATOKO at 22:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

お休みと台風と母の助言

スタジオレッスンのスケジュールを見て気づいていらっしゃる方もいるかと思いますが…

9月から木曜日にお休みを頂くことになりましたーーぴかぴか(新しい)
これからは、木曜日を有意義に自分のメンテナンス、お勉強に使いたいと思っています手(チョキ)

自分のためのピラティスにも精が出せそうるんるん

オープンから駆け足で4ヶ月…。
今思い返せばあっという間ですねひらめき


木曜にお休みいただく分、金曜の午後と土曜の夕方までのコマを増やしましたので、スケジュールチェックしてみてください手(パー)

と言うことで、
今日は最初の木曜日黒ハート

なかなか行けずにいた歯医者さんに行き、お買い物にも行こうと思っていたのですが、治療した歯が痛くてお部屋でお休み…ふらふら
思わぬお昼寝までしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

テレビを見ないで終わる日も多く、大きな台風が来ている事も母に聞くまで知らずにいたのですが、
昨日から例の、母のラブメールがたくさん来るおかげで相当大きい台風が関東を直撃することも知り、部屋の机の上には懐中電灯…(笑)

母から、「懐中電灯はあるの?ラジオは?」
「食料を多めに買っておいたほうが良いよ」
…等、心強いアドバイスをたーくさんもらい、懐中電灯だけはちゃんと用意してみました。

小さい頃から、狭くて暗いところと雷が嫌いなんです…。
停電になるくらいは平気だし、夜も電気を消して寝るんですが、狭いところに閉じ込められてる感を感じるともう駄目なんですよね…。

小さい頃、父親とかにふざけて布団の中に丸め込まれたりするじゃないですか…。
もーーーー本気で泣いてましたあせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、いつも思ったよりひどくなく通り過ぎていく台風ですが、今回はお休みだった気のゆとりも併せてか、懐中電灯まで用意して、テレビを見たり本を読んだりお酒飲んだりしながら静かに通り過ぎるのを待っています。

心配なのは明日の午前中のレッスン…。
セミプライベートのお二人が天候に負けず来てくれます様に…exclamation×2

そういえば小さい頃、「台風一過」を「台風一家」と思っていて、今年は何人家族の台風なんだろーって思っていたかわいい頃があったなーなんてことも思い出しちゃいました。

みんなもちょっと懐中電灯とか用意してみたりすると、意外といつもと違う夜を過ごせてちょっと楽しいよるんるん



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

