世界にひとつだけの…

Image016.jpg


↑ステキな花束をいただきましたかわいい

「野の花」だそうです。

「野の花」専門のお花屋さんがあるそうです。
貰ったのも初めてですが、もちろん買ったことも、そんな花屋さんがあることも知りませんでした。

ステキですよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私も誰かにプレゼントしたいなーって思いました。
今度、お店の場所を教えてもらおう…目


少し前(だいぶ前かな…あせあせ(飛び散る汗))に流行ったSMAPの「世界にひとつだけの花」を思い出しました。

『小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから
NO.1 にならなくてもいい もともと特別な Only One…』

花について描かれていますが、「人」に当てはまり、いろんな人が共感し心に響く歌として流行ったのだと勝手に思っていますが…

この仕事をするようになって、特に養成スクールを開催していくにつれて、
人の「特異性」を考えるようになりました。

私は毎日、本当にいろんな人に出会い、いろんな顔、いろんな気持ちに触れています。

そして、この歌詞にあるように「誰一人として同じ人はいない」

私はスクールで
「みんなに対して私が体当たりで伝えたいと思っていること」を「たくさん届けー!!」って思いながら、言葉とカラダと気持ちと、その他いろーんなチカラを精一杯使ってで表現していますが、参加者の人の数だけ受け取り方があり、届き方があります。

そのいろんな形や色のものを参加者のみなさんがどんな風に自分の色にしていくのか…。

6日間コースなら6日間の最終日、2ヶ月コースなら2ヶ月の最終日に試験をしますが、みんなの初日との違いには目を見張ります。

でもそれは終わりではないし、またどんどん変わっていくものだと思っています。

人って(人だけではなく生きているもの全部かもしれませんが…)限りなく変化を続けていくんですよね。

それって本当に素晴らしいことです。
それは目に見えるものも目に見えないものも、プラスのものもマイナスのものも全部本当に財産です。

ってこんな話になると、また私の大好きでパワーになっている「木」の話になってしまいそうですが…

養成スクールで資格を取得して、その使い道も様々です。
その中のひとつが私のようにスタジオでレッスンをする、いわゆる「インストラクター」なんですが、
その一つの職種(職人かも…)をとってもやっぱりインストラクターの数だけ色や形があります。

例えば、私のレッスンや養成スクールを受けたことのあるインストラクターが、私の表現がいいと思ってくれて、真似たとします。

でもそれは、その人の口から出た瞬間その人の言葉になります。
そしてそれはまた、聴く人の感じ方受け取り方でまた色を変えます。

最終日によくお話するのですが、自分の色を大切にしていってもらいたいですね。


みんなのその変化を見るのが本当に楽しみだし、その変化に気づいていける場にいることを本当に光栄に思います。

…そして、私もみんなに負けないようにまだまだ色を変えていきます。



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!






posted by SATOKO at 20:53 | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記

ワタクシごと 第二弾

20071006122026.jpg

挨拶に行ってまいりましたexclamation×2

いやー楽しかったるんるん
上の写真は帰り途中にに寄り道した岬の「弁慶」さんとのショットカメラ

私の前(ちょっと遠いですが…あせあせ(飛び散る汗))に立っている後姿が弁慶さんです。


いいお天気で久しぶりにマイナスイオンをたっぷり吸って身も心もリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)

相手の実家には何度が遊びに行かせて貰っていたので、
特にすごく緊張したということはありませんが、やっぱり新しく始まる私のこれからとの境目のような気がして、なんとなく何かが違うという感じで出向いたのですが…

さすが…。
そんな、ちょっと硬くなってしまいそうだった私の気持ちなんて
「サラ―っと」吹き飛んでしまうくらい自然に、普通に、温かく迎え入れてくれました。

この場をお借りして…
本当にありがとうございました。
そしてこれからですぴかぴか(新しい)

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

たくさんのおいしい地物をご馳走になり、ガレージでバーベキューをしましたるんるん
なんと…目 生ビールサーバーまであり、おいしい生ビールをたーくさん戴きましたビール


IMG_0620.JPG

IMG_0622.JPG

IMG_0650.JPG

おいしそうでしょーわーい(嬉しい顔)

おいしかったんです黒ハート

そして、かわいくてかわいくて大好きな、お姉さんたちの子供たち…

いつも私とも本気で遊んでくれます。
思えば、初めて伺ったときからあまり緊張せずに済んだのも、この子達のおかげもあると思いますぴかぴか(新しい)


IMG_0637.JPG

IMG_0652.JPG

なっちゃん、ココちゃん、マオくん、ノンちゃんかわいい
また遊んでねるんるん


そして、またまたこの場をお借りして…
たくさんの温かい言葉をかけてくださった方々、ステキなプレゼントを下さった方々…

本当にありがとうございました。

Sさん…
おいしいケーキをありがとうございましたバースデー

銀座のカワイイ仲良し3人組のIさん、Kさん、Sさん…
シャンパンは、その夜二人で早速乾杯して戴きましたバー

Kさん…
ハートの食器…。温かいものを2人で食べたいと思います黒ハート

Hさん…
ピンクのかわいいお花、毎日スタジオで眺めていますかわいい

2ヶ月コースのAさん、S藤さん、S貫さん…
汁物大好きな私にぴったりの大きめなスープボール黒ハート
毎晩、必ず汁物は作るので大活躍の予感です喫茶店
大好きな飴のたくさん詰まったビンは無くなったら自分で補充してずーっと使いますねるんるん

取り寄せてもらったアイスワインは、今晩戴きますバー

Nさん…
ステキなプリザーブドフラワーありがとうございますぴかぴか(新しい)
長く長くスタジオに飾らせてもらいますねexclamation


結婚を決めてからのこの何日か、
自分の気持ちはもちろん、私を取り巻く万事が本当に温かく、フワフワと柔らかく、そしてキラキラしているように思えます。

皆さんのおかげです。

そして、またまた、もっともっと頑張ろうって思います手(チョキ)

人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!



posted by SATOKO at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。