年越し前のご挨拶

DSCF0019.jpg

DSCF0020.jpg


↑中学、高校の同級生との大事な時間…。
こんなレトロなお店で、ミニ忘年会をしましたビール

店員さんは若い、かわいい女の子なのですが、割烹着を着ています(笑)
西麻布にあるお店なんですが、西麻布らしからぬ雰囲気で、私は初めてだったけど気に入ってしまいましたひらめき

気になっちゃった人は是非是非行ってみてるんるん
生キャベツとか苦瓜とか(ゴーヤ)、シンプルなものもおいしく、煮込みや鳥の姿揚げとかのお薦めお料理もおいしかったですよ目


この会は、中高の仲良し同級生3人組で開催されましたぴかぴか(新しい)
久しぶりでも久しぶりな気が全然しなく(3人出会うのは1年以上ぶり)、話は途切れることなく、それぞれが忙しくしていますが無理をしてでもこうやって集まると本当に気持ちも心も元気になれます。

綾ちゃん、かおちゃん、楽しい時間をありがとうexclamation×2
かおちゃんなんて、西へ東へ本当に忙しく動いている中、かなり強行で時間を作ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
2人とも大好きです黒ハート


DSCF0018.jpg


そんなこんなで、すっかり元気になった私は次の日からもパワフルに年末に向けて張り切っています手(チョキ)

…といっている間にイヴが過ぎ、クリスマスが過ぎ、レッスン納めまであと2日あせあせ(飛び散る汗)

思えばスタジオオープンからかなり駆け足であっという間だったなーと思います。
その間ピラティスを共に真剣に学んだスクール生の皆さん、一緒に楽しく自分の身体と真剣に向き合ってきたレッスンに参加してくださっている方々…。

皆さんと過ごした時間は、私の身体に、頭に、心に、いろんな形で根を生やしています。
この場をお借りして、


オープンから早8ヶ月…。本当にどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、まだまだ未熟な私ですが、これからも共に楽しく有意義に時間を、身体を使っていきたいと、私も日々勉強を重ね頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


2月からはスタジオも移転し(…といっても場所的には今のスタジオから徒歩1分あせあせ(飛び散る汗))、さらに環境を整えて張り切って頑張っていきたいと思っています手(グー)

思い起こしてみれば、スタジオオープンなども併せ気が張っていたからか、この1年も風邪を引かずに年越しを迎えそうです。(一度食中り、一度過労で倒れましたが…ダッシュ(走り出すさま))

年越し、年明けに気が抜けて風邪を引かないexclamation×2どんっ(衝撃)
…というのが、ここ何日か、お客様たちにもやさしい気遣いを頂き、私のテーマになっています。

皆さんも体調に気をつけて、良い年越しをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)


それでは、元気に新年にお会いできるのを楽しみに…。



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年末年始

本当に久々の更新です…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょくちょく見にきてくれてる皆様…。
本当にごめんなさい。

言い訳ですが…
身内の病気だったり、自分が過労でダウンしたり…
スタジオ移転の準備、研修、養成、レッスン…。
自分の結婚のこと…。

毎日が本当に充実しているんですが、ブログを更新の余裕がなかったですもうやだ〜(悲しい顔)


何だかんだ言ってるうちにもう12月も後半に入りました。
皆さん、年末に向けてお仕事もお忙しそうですよね。

スタジオは29日の16時半〜のコマが年内最後のレッスンになります。

新年は6日の16時半のコマのみ行いますかわいい

7日から通常スケジュールになりますので、今年最後でも、新年最初でも、久しぶりの方もお顔を見せに来てくださいねるんるん


家族好きの私は、学生時代、OL時代も含め以前は年越し、年初め共に実家の家族と過ごすのが常でした。

母と一緒におせちを作り、みんなでお酒を飲みながら年越しを待ち、年を越したら近くの神社に初詣…。

でも歳を重ね、ここ2年は毎年北海道で過ごしています。

そして今年も北海道ですぴかぴか(新しい)
なぜかというと…
私の旦那様になるひとが北海道出身雪


以前の日記に載せたご挨拶に行ったときの後姿の写真で「どこですか?」っていろんな方に聞かれたんですが北海道だったんですね〜るんるん


だんだんと家族全員が集まるのも難しくなりますね。
今年は年を越してから、新年にみんなの顔を見に、私の新しい家族を連れて実家に帰りたいと思っていますグッド(上向き矢印)


歳を重ねて本当に最近思うこと…

私がこれだけ歳を取っているのですから、やっぱり両親も祖母たちも、弟たちも歳をとります。

離れていても元気で、いつも私を気遣い見守っていてくれていると安心していても、気づけば思わぬ身体の不調があったり…
そういう用事で実家に帰るのはまた気分も違います。

時間さえ、身体さえ許せば、新しい家族も含め、いっしょに過ごせる時間をたくさん持ちたいものですね。

そういう意味でも、旦那様はなかなか行けない北海道…
毎年恒例exclamation×2 本当に楽しみですいい気分(温泉)


レッスン中にもよく言っていますが、
寒くなり、身体全体の循環や代謝も落ちやすい時期ですし、
寒さのせいで背上部に力が入って、猫背、肩こりになりやすいですねダッシュ(走り出すさま)

@お風呂の中でも寝る前でもいつでも良いので、足先からほぐすようにマッ サージして、循環、代謝を整えるようにしましょう。

リンパはリンパ管自体にポンプ機能がないし、管自体が細いので、手で流す(リンパマッサージ)や筋肉の収縮によるポンプ機能を使ってあげないと滞りやすくなります。

身体全体の循環代謝は免疫力にも繋がるそうです。
お休みになったとたん風邪を引いて、寝正月にならないようにexclamation×2


A肩の前を開いて(大胸筋をストレッチして)、肩甲骨を動かしましょう。

肩こりがひどい人、猫背の人は、仰向けになって肩から肘を真横に、肘から指先を90度頭のほうに向けて手首が浮かないように意識するだけでも大胸筋のストレッチになります。

やってみると、「こんなにチカラが入ってたの〜exclamation&questionexclamation&question」ってびっくりする人も多いと思いますよ(笑)


健康管理に気をつけて(私もですが…)良い年の瀬、年初めを過ごしましょうねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!





posted by SATOKO at 20:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。