お気に入りの味

お気に入りの味が増えましたるんるん


a.jpg

以前の日記で紹介した、私の大好きな「男梅キャンディー」…
おかげさまでご好評でした(笑)

私の実家のあるところから遥々レッスンに来てくれるYさんがお土産で「差し入れでーす」って、この「男梅キャンディー」を持って来てくれた事もありましたねーハートたち(複数ハート)

嬉しかったですぴかぴか(新しい)

最近お顔を見ていないですがお元気かな?
またお時間作って元気なお顔を見せてくださいねるんるん


そして、その横にある「レモンのつぼ」ひらめき
…なんという粋なネーミングなんだろうわーい(嬉しい顔)

お菓子のメーカーなのかな?「NOBEL」さんラブです揺れるハート

私はすっぱいものが大好きなのでよくレモン味のものも買うのですが、これまた味が濃くてウマイっっっぴかぴか(新しい)

最近はこの二つにハマッテマスexclamation×2

なんか、NOBELさんには私の味覚を読まれているのか…
ネーミングの好みを読まれているのか…(笑)

とにかく結構おいしいので、すっぱいもの好きな人はお試しあれ…


今日はオフなので、朝一はスタジオに用事で少し顔を出しますが、その後は私用で外出るんるんるんるん

お天気は良くなさそうですが…もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくなので神田川の桜でも見に行こうかなーかわいい

スタジオのお買い物少々と、プライベートなお出かけぴかぴか(新しい)
旦那様と久しぶりに昼間歩けまするんるん

ではでは、行ってまいりマース足足




人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 09:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

お肌の事

今日は、スタジオに置いてある基礎化粧品のサンプルについてご紹介したいと思いますひらめき


スタジオ&スクールに足を運んでくれるみなさんの中でも使ってみてくれた方が多くいると思いますが、結構好評なんですよぴかぴか(新しい)


クレンジング.jpg
クレンジングです。

もともとクレンジングオイルは一切駄目だった私…。
これは泡で落とすクレンジングフォームです。

私も、マスカラはウォータープルーフを使っているのでオイルの強力なクレンジングを使ったほうが良く落ちるとは思うんですが、やっぱりお肌の状態には変えられませんあせあせ(飛び散る汗)

私はこれで2度洗いしていますひらめき


化粧水.jpg
化粧水です。

上のクレンジングで化粧落とし、洗顔した後につけますかわいい
「あ〜〜、滲みこんでる」って感じぴかぴか(新しい)

乾燥肌の私にはとっても合っていました。


ないとジェル.jpg
ナイトジェルです。

これが私以外にも大好評exclamation×2

寝る前に気になる目の周りや口元とかにつけると結構プルプルになります。
コラーゲンやローヤルゼリーとかヒアルロン酸とかも入ってるらしい…。


シャンプー.jpg
シャンプー&トリートメントです。

これは、頭(頭皮)がすっごく気持ちいいですいい気分(温泉)

以前、美容室の店員さんに、
「一般に多く売っているものは食器を洗う洗剤くらい刺激が強いものも多くて、それにいい香りをつけただけのもあるからきをつけたほうがいいよ」
…って聞いたことがあり、もともとヌルヌル感が残るのが好きじゃないこともあり、美容室で売っているシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントを愛用していました。

今でも洗い流さないトリートメントは美容室で買っていますが、このシャンプー&トリートメントはちゃんと汚れを取ってくれてる感がいいです☆


…という感じに、この子達は私も使っているものなんですが、もともとアトピーの私は肌がとても弱い…もうやだ〜(悲しい顔)

化粧品にも昔から四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それこそ、民間療法的なものまでいろーんなのを試しましたダッシュ(走り出すさま)

合うのが見つかり「これだっexclamation」と思ってしばらく使っていると、また肌の調子が悪くなり…っていうのを繰り返し今まで来ていましたがたらーっ(汗)
皮膚科の先生に相談したら、「今あっているものがずーっと合うわけではない」と一蹴されたことももうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じで合わなくなるたびに、次のを探す長旅がこれからも続くのか…ダッシュ(走り出すさま)と覚悟を決めたりしてました。

だけど…
今使っているのは記録更新中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私がこの化粧品にめぐり合ったのもものすごい偶然exclamation×2

同じような悩みを持っている方も多いのでは…?
女性にとって欠かせない化粧品で苦労してる人も多いのでは…?

…ということで
販売店さんにお願いしてスタジオ用にサンプルを作ってもらっちゃったんですひらめき

いつまでサンプルを作って頂けるか…。

数に限りがあると思いますし、結構好評なので在庫とかも心配(私が買う分がなくなったらどうしよう…笑)ですが…

悩める女性が減ることを願い、私も販売店さんにしつこくお願いしようと思いますパンチ

外では売っていないものです。
まだスタジオにサンプルがあるので是非使ってみて下さいパスワード


私が感じている程の良さをみんなが感じるかはわかりませんが…あせあせ(飛び散る汗)
試してみる価値はアリだと思いますひらめき



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 17:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

養成コース終了

最近天気が不安定ですねダッシュ(走り出すさま)
土日はとっても天気が良かったので、お外に遊びに行かれた方も多かったんじゃないでしょうか車(RV)

今日はあいにくの雨ですが、スタジオ近くのはとってもキレイでしたかわいい

Image038.jpg


昨日、無事に6日間コースの検定試験が終わりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

test.jpg

↑筆記試験中のみなさん時計
頑張ってますね〜ひらめき

この後、実技試験をしました。
みなさん、この1週間の集大成を発揮したすばらしい出来でしたねわーい(嬉しい顔)

いつもながら、その達成感、満足感、充実感を私も一緒に味わい、刺激になりましたひらめき

今回、遠方からの3名を含め人数が多かったのですが、みんな仲良く協力し合い、笑いの耐えないメンバーで良い「仲間」「同志」が出来たのではないでしょうか?

毎回、仲良くなっていく皆さんを微笑ましく眺めていますが、やっぱりともに学んだ同志はいいものですぴかぴか(新しい)(なんか年寄りくさいですが…あせあせ(飛び散る汗))

私にも、ピラティスを学び始めてからずっと一緒に励まし合い、助け合い、今も仕事も勉強も共にしている同志(同期)がいますひらめき

今思い起こしてみても…
「一緒じゃなかったらどうなっていたかな…たらーっ(汗)
って場面もたくさん思い浮かびますもうやだ〜(悲しい顔)

このスクールを卒業していったみなさんも、仲間、同志を大切に、協力、情報交換をしながら頑張ってください手(チョキ)



adachi.jpg

↑今回のスクール生Aちゃんが出演する舞台のパンフ黒ハート

毎回、いろんな方が生徒さんで来てくれますが、Aちゃんはコース中も間近に迫ったこの舞台の打ち合わせ等、忙しくしていましたねあせあせ(飛び散る汗)

最後まで本当に毎日良く頑張ってましたし、明るいキャラがムードメーカーになりみんなを和ませてくれてコース自体がとても良い雰囲気になっていましたるんるん

ピラティスに集中したこの1週間が、Aちゃんを始め、みんなの日常にどんな変化をもたらしているか…

楽しみですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の舞台は、私のスケジュール的に無理でしたが、またお誘いくださいぴかぴか(新しい)
ご活躍をお祈りしてますぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

インストラクターへの道

Image036.jpg

スタジオ近くの桜かわいい
もうだいぶ咲いていますねるんるん
春ですね〜〜るんるんるんるん


スタジオに来てくださるお客様の中にも、スクールの生徒さんの中にも花粉症で辛そうな方が多く大変そうですが、身体を動かして「なんかスッキリしたー」って言ってくださる方もいるので、花粉に負けず頑張りましょーひらめき
(…なんて、花粉症じゃない私は本当の辛さを知らないのでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))



Image035.jpg

↑奮闘中の皆さんわーい(嬉しい顔)
養成コースも5日目を迎えましたひらめき
みなさん頑張ってますねーぴかぴか(新しい)


自分の身体に対して、これだけ真剣に、気持ちと時間とお金を使うって機会はなかなかない、すごく贅沢な時間です。
エクササイズを身体と頭で理解していくこと、それを表現していくこと、そしてそれを人に伝えていくこと…。
大変だと思いますが、残りあと1日…。試験日ですむかっ(怒り)
頑張ってくださいねパンチ


先日、1年間私のレッスンに通い続けてくれている方が

「家でも先生がやってくれているストレッチをそのままやるんですが
、先生の声にあわせてやると身体が全然違います」

って言ってくれました。

すごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)
それが、私たちインストラクターの役割だと思っていますわーい(嬉しい顔)

インストラクターの「誘導」…

「誘導」は「誘う、導く」です。

私たちが実際にみなさんの身体やお顔を目で見て言葉をかけていく。
途切れそうな意識や集中力を呼び戻してあげる。
自分の身体の状態に「気づく」きっかけを作ってあげる。

目の前にいるからこそ出来る「誘導」。
DVDや本からでは伝わりにくい伝達。
それが私たちインストラクターの存在価値だと思っています。

そして、それが「伝わった」と感じられること。
みんなの身体に出てくる「変化」。
それを目で、肌でリアルに感じられること。
それが私たちインストラクターの醍醐味だと思っていますぴかぴか(新しい)

養成コースのみなさんもティーチングの練習が佳境に入ってきました。

その難しさを痛感していると思います。
最初は難しくて当たり前。出来なくて当たり前です。

今はその入り口です。
そこからは自分の身体が出来上がるたびに、人に伝えていくたびに、どんどんスキルアップしていきます。
知識欲も出てくるでしょう。
自分の感じた感動を忘れずに、自分が伝えられた感覚を忘れずに…。


私自身まだまだ勉強勉強。みなさんと接していても勉強になっています。

一緒に頑張りましょうね手(チョキ)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

私の栄養

makoronn.jpg

↑生徒のAちゃんから戴きました〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

LADUREEのマカロンぴかぴか(新しい)
もう1個入ってて6個だったんだけど我慢できず食べちゃった後ですあせあせ(飛び散る汗)

美味しかったーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Aちゃんありがとー黒ハート

ワイドショーなどで何回も見たことはあったけど、どこで売ってるかも知らなかったし、結構高価…。

ゆっくり大事に味わって食べましたわーい(嬉しい顔)(あっという間に食べちゃったけどあせあせ(飛び散る汗))

「甘いもの補給してくださいexclamation×2」っていろいろ差し入れを持ってきてくださる皆様ぴかぴか(新しい)
本当にいつもありがとうございます。

全力投球でレッスンを続けてやっていると、血糖値が下がってフラフラすることも…がく〜(落胆した顔)

皆様のそんなあったかい気持ちも栄養補給に、毎日のみんなの笑顔やみんなとの楽しい会話、帰ってからの旦那様とのお酒を飲みながらの夕食も栄養補給に、毎日楽しく過ごせています。

今日から6日間養成コースが始まりましたexclamation×2
10人と人数の多い今回…。

今日が初日ですがみんな頑張ってましたねーexclamation×2
短期間ですから気力も体力も大変だと思いますが、気持ちがすごく大切なので後ろ向きにならないように!私も出来る限りのお手伝いをするのでみんなで頑張りましょうねパンチ

養成コースが終わったあとのレッスンには、以前の卒業生Sちゃんが来てくれましたぴかぴか(新しい)
週1回、遠いところからはるばる来てくれていますが、意識もモチベーションも高く、楽しんでやってくれていて、ここ何回かでの身体と意識の変化がすごいっexclamation×2exclamation×2

見ていて嬉しくなりますグッド(上向き矢印)
その調子で頑張って、素敵な「伝える人」になってね黒ハート

こうやって卒業後の生徒さんたちが来てくれるのって本当にうれしいです。
とってもいい気持ちで今日もレッスンを終えることが出来そうひらめき

明日も養成のみんなと一緒に頑張ります手(チョキ)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 19:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

お勉強

昨日は木曜なのでスタジオはお休みの日ですが、アメリカからトレーナーであるMary Louが来日しているので、日本のマスタートレーナーたちが集まっての勉強会でした。

毎回受けて思うのですが、
「人の身体って、ピラティスって奥が深い…」

本当に終わりのない「お勉強」です。

今回も本当に勉強になりました。

生徒の方たちから見たら、私の身体は姿勢も完璧!に見えるのかもしれません。(見えてないか…?あせあせ(飛び散る汗))
…が、理学療法士でもあるMaryに分析してもらうと、いろいろ歪みが…。

衝撃を受け止め、反省しました。
自分でもわかっていたけど、やっぱりちゃんと見てもらうと違います。

もっと自分の身体作り頑張ろう…

疲労が溜まると痛くなる膝についても、学生の頃に半月板を痛めたのが要因にあり、筋疲労をおこすと痛くなるのかと思っていたのですが…。

どうやら、姿勢的に膝が過伸展をおこしているのも原因の一つかもしれないということもわかりました。

う〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大きく反省…ダッシュ(走り出すさま)

心入れ替え、参加者の皆さんのためにも、自分のためにも頑張らねばパンチ


そのほか、レッスンの構成についても、今まで考えたことがなかった方向での組み立てについてレクチャーを受け、これまた衝撃…。

これについては、スクール生の皆さんにはシェアーしていきたいと思いますし、スタジオのお客様へは、機能的な身体作り、動きが得られるように提供していきたいと思います。


刺激と衝撃と程よい疲労を持ち帰って帰宅くつダッシュ(走り出すさま)

ちゃんとした料理3つとちょっと手抜き1つの夕飯を用意して旦那様の帰りを待ちながら、ぼーっと休日を感じる幸せなひととき…。


身体が甘いものを欲してるなーって思っていたら…


Image031.jpg


ケーキを買って来てくれました黒ハート黒ハート
ありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
優しい…もうやだ〜(悲しい顔)

ケーキ久しぶり…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お酒とご飯と、甘いものまで補給してエネルギー満タン手(チョキ)
来週からまた養成コースが始まりますひらめき
力を蓄えてガンバローグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は中学からの親友が遊びに来てくれる日るんるんるんるん
Eちゃん待ってるからね〜わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!



posted by SATOKO at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

L'ala Pado 体験レポート

「L'ala Pado」をご存知ですか?

Lala pado.gif


毎月愛読している方もいるんじゃないでしょうか。
フリーペーパーとは思えないくらいのボリュームの女性好みのフリーペーパー本

最近はいろんなのがありますが、駅のホームなどに置いてあるので、電車通勤の方々にとっては強〜い見方ですよねひらめき

私もOLをしていた頃はフリーペーパー愛読者exclamation長い通勤時間、いつも助けられていましたあせあせ(飛び散る汗)

今月、来月と、この「L'ala Pado」にSATOKOピラティススタジオ&スクールを登場させてもらっていまするんるん

今月号の私の不自然な笑顔(…笑顔と言えるかさえわかりませんがあせあせ(飛び散る汗))を見つけてくれて声を掛けてきてくれるお客様もいましたね…ひらめき

お恥ずかしい限りです…たらーっ(汗)
何度も言いますが、撮影苦手なんです…もうやだ〜(悲しい顔)
特にカメラ目線で笑顔っていうのが一番苦手…ふらふら

先日、来月号用の撮影を行いましたカメラ

来月号は体験レポートを載せていただくので、私の苦手なカメラ目線はナシわーい(嬉しい顔)


_DSC0098.JPG

可愛いお子さん2人を連れてスタジオ体験にお越しくださったIさんぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたるんるんるんるん

楽しんで頂けたかな…?

子育て、家事に追われる毎日なのでそれも原因だと思いますが、なんと小さい頃からずーっと肩こりに悩まされてきたとのこと…。

腰痛もあるそうなので、ピラティスを通して少しでも改善していってもらえたらなーと思います手(グー)


_DSC0122.JPG


ピラティスは「快適な日常、ライフスタイルを送るためのエクササイズ」です。

人の数だけ、その人の日常、ライフスタイルがあります。
なので、人の数だけピラティスをやる目的があれば、その効果もあります。

例えば…

長時間座ってデスクワークをする人にとっては、正しい姿勢で座るためのエクササイズ。

腕をたくさん使う仕事の人にとっては、間違った筋肉を使って腕を使うのではなく(トリック モーション)正しく腕を使えるようになるためのエクササイズ。

ダンサーの生徒さんは体幹を鍛えることによりターンが安定した。ターンが一回転増えた。という効果があった人もいます。

自分がどうしたいか、どうなりたいか。
自分の目的探しから始めてもいいかもしれませんねひらめきひらめき


忙しく日常に追われている毎日を送っている方も多いと思います。

実際、私もOLの頃は自分の身体を過信していたし、無頓着でした。その結果、動けなくなるほどの腰痛にもなりました。

今でこそ思いますが…
自分の体のことを考える時間を少しずつ持てたらいいですねぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ハピふる!

先日日記に書いた「ハピふる!」の放送が今日でしたTV

「便秘」…。
奥が深いですね〜。

レッスン前に見ましたが、便秘にも種類があり、その種類により食物繊維の摂取の仕方を変えたほうがいいらしい…。

ウサギ型コロコロうんちと重量型重たいうんち。
水溶性食物繊維とそうじゃないもの。

取り方を間違えると悪化する場合もあるなんて…。
今はもうぜんぜん大丈夫ですが、昔ひどい便秘だった頃の私には耳が痛い話でしたがく〜(落胆した顔)

あの頃の解消しない私の状態を思い起こしてみると、きっと間違えていたんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)って思いながら見ていました。

そしてヨーグルトの食べ方も大切なんですねひらめき
食べる時間、食べる種類…。
自分に合った乳酸菌を探すのが大切なんて…あせあせ(飛び散る汗)
考えながら買ったことあります?
単に「おいしいから」ではダメなんですね〜ふらふら

いや〜。勉強になりました。

私の担当したエクササイズは、先日書いた中の@〜Cまでのところで「ハンドレット」まではいかなかったですが、
スタジオでも実践してくれていて、お腹の使い方を感じてもらえていて嬉しかったですぴかぴか(新しい)


やったことのある人はわかると思いますが、骨盤をあまり動かさないように行進するように足を上げ下げする、 あの「フットワーク」だけでもちゃんと意識して行うと難しいですよねどんっ(衝撃)


番組を見て実践した方などでなんかわからないことがあったら書き込みしてくださいね。

私も以前便秘に悩まされていたので、便秘解消のお手伝いが出来たらうれしいです。

そして、その効果だけじゃなく、ピラティスの良さも感じてもらえたらさらに嬉しい揺れるハート

身体の内側も外側もキレイな女性目指しましょうexclamation×2exclamation×2



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 12:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

休日満喫!!

ひらめき昨日は久々に完全な休日でしたぴかぴか(新しい)

なので、日帰りでスノーボードに行ってきましたー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CA390046.jpg

↑行きの車窓から…

早朝3時半に家を出発、途中に友人をピックアップしつつ、いざ長野へexclamation×2

コンビニで肉まんやおにぎりを買って食べながら楽しく出発しましたるんるん


遊びとなると限度を考えずはしゃいでしまう私…たらーっ(汗)
過去に、社会人1年目の冬、新入社員のくせに右手首骨折爆弾ギブスで不自由な手になってしまった経験があるため(その後も懲りずに毎シーズン行ってましたが…あせあせ(飛び散る汗))、実はスタジオをオープン前年からボードに行くのを自粛していました。

しかし、今シーズングッド(上向き矢印)
社長からもお許しが出て、解禁ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただし、ジャンプなどはしゃぎ過ぎないようにむかっ(怒り)という約束で。

さすがに私もピラティスが出来なくなると困るので、そこはちゃんと大人になりました。


CA390051.jpg

↑真ん中の緑パンツのが私ですひらめき

絶景っexclamation×2exclamation×2
長野は学生の時以来来ていませんでしたが最高な眺めでしたグッド(上向き矢印)

長野から来てくれていた養成の卒業生のSちゃんに連絡すればよかったなー。
急だったし、日帰りだったので残念です。

CA390049.jpg

↑後ろに写っている黄色のウエアーを着ているのは私の旦那様ですハートたち(複数ハート)

派手な夫婦でしょ?あせあせ(飛び散る汗)


CA390059.jpg

マイナスイオンをたくさん吸って元気にパワーアップして帰ってまいりました手(チョキ)

道中、私はのんびり睡眠もとらせて貰って…あせあせ(飛び散る汗)
ずっと運転してくれた旦那様…、同乗していたりゅうちゃん、イッシー、まいちゃん。
はるばる名古屋から合流して、帰りは高速バスで一人帰っていったチビタ。
楽しい時間をありがとうございました黒ハート

「お休みは終わっちゃうからお休みなんだよ。」
「だからお休みは嬉しいんだ」

旦那様の説得力あるお言葉…。

今日からまた頑張ります手(グー)

今日は「Lala Pado」の来月号の撮影とレッスン。
体験に来てくれる方に楽しんでもらえますようにひらめきひらめき


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!




posted by SATOKO at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

約束のみっつめ

昨日の日記で宣言しましたexclamation×2

お約束どおり、連日の更新です手(チョキ)

ではでは…



みい〜っつ



来週3月11日の午前中10時から放送の「ハピふる!」の「便秘解消」のコーナーに出ま〜すTV


一昨日撮影を行いましたカチンコ

女性にとても多い「便秘」にはいろんな原因が考えられますが、その一つとして「腹筋の弱さ」が考えられます。
みなさん便秘の経験がある方は「出そう」なのにトイレで力んでも出なくて疲れて諦めちゃうって言う経験ないですか?

これは、まさに排泄の押し出す力が足りないのも原因の一つだと思います。


そこで、今回の番組ではお腹の一番奥にある「腹横筋」を鍛えよう!ということでピラティスの動きを少し実践しました。

腹横筋は内臓に一番近いところにあるので、腸を刺激してぜん動運動を促進させたり、大腸に刺激を与えたりと、便の排泄にも一役かってくれるのです。

ピラティスをやったことのある人、私のレッスンに出てくれたことのある人は「耳にタコ」あせあせ(飛び散る汗)かもしれませんが、ピラティスエクササイズをするときに作るお腹の状態「スクープ」は
普段の生活で主に使っている、腹直筋(腹部の筋肉のなかで大きくて使いやすい主要筋)だけではなく、腹部の筋肉全部を均等に使うコントロールをします。

均等に使う=普段大活躍の腹直筋にはいつもより少しお休みしてもらい、普段意識しにくい深奥部の筋肉にいつもより活躍してもらいます。

そうすることにより、腹横筋は鍛えられます(普段より負荷を加えて働かせるから)


…ということで、
フジテレビアナウンサーの梅津さんには、

@ペルビックロッキング(骨盤揺らし)で正しい姿勢(ニュートラルアライメント)をつくってもらう。

Aスクープ(骨盤低筋群と腹横筋を主に使い自前のコルセットを巻いた状態のお腹)を感じてもらう。

Bスクープで上体を起こす(腹直筋をたくさん使った時との違い)ことを感じてもらう。

Cフットワーク(スクープを保ち、骨盤を動かさないように行進するように足を上げる)

Dスローハンドレッド(ハンドレットのスローバージョンで手をゆっくり動かしても体幹が動かないのを感じてもらう)

をスタジオで実践してもらいました。

呼吸をじっくり教えてあげる時間もなかったのでとにかく呼吸は止めないようにしてもらいチャレンジしていただいたのですが、

とっても上手でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

和やかな雰囲気で楽しくレッスンをしてもらったのですが、梅津アナはとても真面目に、意識することにも真剣に集中して取り組んでくれたので体への反応も早いし、ご本人が「こんな感じ」って言う言葉を聞くと、ちゃんと感じてくれているのが私にも伝わり、嬉しかったですグッド(上向き矢印)


撮影が苦手な私の映り具合は…がく〜(落胆した顔)
あまり気にせず、便秘の人はチャレンジしてみる価値はあると思いますよ!

私のスタジオでやっている6日間コースの養成スクール生徒さんでも、この講習期間中に2週間溜め込んだような頑固な便秘が解消した人もいます(笑)

薬に頼るよりは自力で治したいですよねひらめき

番組のconcept(HPより)は、
女性の自分探し、自己発見の欲求とマインドに応えるべく情報番組で、『ハピふる!』は「happy+full」の二つを掛け合わせて生まれた言葉だそうです。

この番組、私もレッスンのない日などは何気なくのんびり見ていました…。ご縁があって今回撮影に来ていただいて、梅津アナをはじめ、スタッフの方々もとても良い方たちでとてもいい時間が過ごせました。
happyがfullな時間をどうもありがとうございました。

番組を見てくださった方々が少しでもピラティスを通して便秘が改善してくれたらなーって祈っていますひらめき


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

新スタジオ

皆さんご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ずっとバタバタしておりましたが、移転も完全に終えてようやく平常に戻りましたぴかぴか(新しい)

そして皆様に3つ発表ですっひらめき

ひと〜つ

新スタジオにはパソコンも置いてもらいましたexclamation×2
…なので、レッスンの合間等でメールやコメントの確認、ブログの更新もしていけます手(チョキ)

ブログをいつもチェックしてくれている皆様をお待たせすることが少なくなるようになるはず…あせあせ(飛び散る汗)



新スタジオです。


DSCF0005.jpg


移転してすぐに撮ったもので、まだ観葉植物などを運ぶ前なのでなんか殺風景な感じがしますが…。
前のスタジオよりも少し広いです。

移転早々から来てくれている皆さんには、最初は着替えるところのカーテンがない等、いろいろとご不便をおかけしたと思いますダッシュ(走り出すさま)

この殺風景なスタジオから、来るたびに備品が増えていくのを温かい笑顔で見守ってくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ふた〜つ



Image030.jpg


会員証が出来ましたるんるん それに伴い、回数券もリニューアルしましたるんるんるんるん
結構気に入ってますハートたち(複数ハート)

先週くらいから、随時、レッスンに来られた方から会員証はお渡ししています。(来てるのにもらってない方がいたら言ってくださいね)


そして、みぃ〜っつ…ってみっつめの発表にいきたいところなんですが、時間切れなので…もうやだ〜(悲しい顔)

続きは、ひとつ目の発表で宣言したとおりスタジオでもまめにブログを書こうと思っているので、明日exclamation×2必ず書きますひらめき



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

