福島を…

満喫してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

雪山.JPG

28、29日とスタジオをお休にしてもらい、2日だけのゴールデンウィーク…ぴかぴか(新しい)

旦那様を含め共通の友人合わせて4人で、友人の住む福島へ行ってきましたひらめき

「4月も終わりなのに滑れるの…?」
って思う中、5人で雪山へGO雪
少し足を延ばし山形まで。

少し雪も降り、もうすぐ5月とは思えないくらいの素晴らしいコンディションの中、今シーズン最後の滑りを大満喫るんるんるんるん

サト滑走中.jpg

絶景でしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
端っこに映ってる派手な黄緑のウェアーに身を包んだのが私…。

大満喫しましたわーい(嬉しい顔)

そして、旅館で大きなお風呂に入り疲れを癒してから呑んだ呑んだ…あせあせ(飛び散る汗)
友人とのこうした時間は他には変えられない大事な時間ですねぴかぴか(新しい)


翌日はガラッっと気分を変えて河原でバーベキューレストラン

川とサト.JPG

マイナスイオンをたーっぷり吸って完全に非日常の世界にどっぷり浸かって来ましたリゾート

雪解け水がすっごい冷たくて、ものすんごい気持ち良かったグッド(上向き矢印)
友人のR君はパンツ一丁で川にダイブしてました(笑)

かなり冷たかったようですダッシュ(走り出すさま)



そしてボーリングを3ゲーム手(チョキ)


そのあと福島の友人の「社長」(←あだ名です 笑)のお家に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもお邪魔していますが、この社長のご両親は私たちの「福島のお父さん、お母さん」ぴかぴか(新しい)

お父さんは明るくって優しくて面白くて、この前は自分で打ったお蕎麦をご馳走してくれましたぴかぴか(新しい)
そして今回も私の大好きな梅干を持たせてくれて…ハートたち(複数ハート)
お父さんの手作りで本当においしいっかわいい

お母さんは若々しくてかわいくて本当にお料理が上手exclamation×2exclamation×2
今回も山菜の天ぷらをたくさん頂いた後に、特製のカレーを2杯ペロリと食べて来ました☆
このカレーが絶品ぴかぴか(新しい)
いろいろコツを教わったし、今回はエスニックカレーのレシピも頂きました手(チョキ)
チャレンジしてみます手(グー)

本当に仲の良いご夫婦で、私もこんな風になりたいなーって思います。
いつも本当にありがとうございますexclamation×2

そして社長家のかわいい「りん」ちゃん


CIMG0380.JPG


ベロが長くていつもお口から出てますわーい(嬉しい顔)
元気に走り回ってました

社長とお父さん、お母さん、一緒に行ったみんなのおかげで1泊2日とは思えない、冬と夏とを一緒に楽しんだ、ものすごく贅沢な旅になりましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございますグッド(上向き矢印)

今日からまた元気いっぱいレッスンしてます手(チョキ)

寂しがりやさんの社長…
私たちが帰って寂しいと思うけど、また遊びに行くから楽しいところに連れて行ってねるんるん

お仕事頑張ってくださいひらめき


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

heartのマット

ハートマット.jpg

以前、地元の生徒の方々から結婚祝いに頂いたマットハートたち(複数ハート)

我が家の玄関でいつも私たち夫婦をお見送り、お迎えしてくれていますひらめき

疲れて帰っても元気になれる気がする☆

濃いピンクですっごいカワイイるんるん
超気に入ってまするんるんるんるん

一緒に頂いたピンクのフライパンとかも愛用してるからね手(チョキ)

プリザーブドフラワーは新しいスタジオに飾ってありますわーい(嬉しい顔)

みんな元気かな…。
遠いからなかなか会えないけど、皆さんのご活躍をお祈りしていますひらめき


日本各地に卒業生の方がいるんだなーって改めて実感…。
海外で活躍されてる方もいるし…。

人のつながりってスゴイナーって思いますね。
人のつながりをこれからも大切にしていこう…。

明日は6日間コースの試験の日。
みんな頑張れパンチ


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!



posted by SATOKO at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

千羽の鶴

千羽鶴.jpg


千羽の鶴に願いを込めて…。

「千羽鶴」って、いつ、誰が、どんなきっかけで始めたんだろう…。

って思って調べてみました。

原爆の子の像のモデルとなっている佐々木禎子さんが自分の延命を願って折ったことから千羽鶴は始まっているそうです。

佐々木禎子さんが折鶴を折り始めたのは1955年の8月のこと。

元々、折り鶴には願掛けの意味が籠められており、佐々木禎子さんが始めた折り鶴は、多くの入院患者に伝わり、早く元気なれるようにと願をかけながら佐々木禎子さんや多くの入院患者達は折り鶴を折ったそうです。




こんなに強く願っているんだもん。
きっと届くはずです。

みんなが見守っているから。
頑張ってください。


お母さん、手伝ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)


posted by SATOKO at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お気に入りのお店

DSCF0039.jpg

↑スタジオ最寄り駅にある私の大好きな飲み屋さん



先日、誕生日でまた1つ歳を重ねました手(チョキ)

お誕生日のお祝いに、旦那様が私の大好きな宮崎地鶏の飲み屋さんに連れて行ってくれましたハートたち(複数ハート)

ここの地鶏は新鮮で、白レバーと砂肝のお刺身が最高にウマイっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


から揚げやチキン南蛮…。
他のお料理もとても美味しいでするんるん

連れて行ってくれてありがとう黒ハート
またよろしくお願いします(笑)


小、中、高学生のときは嬉しかった4月生まれ…
大学生、社会人になってからは嫌だった4月生まれ…

ここ最近は歳を重ねることが全然嫌じゃなくなりました。
不思議ですね。

女も30からパンチ

女に磨きをかけよう…手(チョキ)


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

見つけた…

ここにもピラティスの虜になっている人、発見…(笑)


aiueo.jpg

頻繁にスタジオレッスンに来てくださるお二人です。
姉妹みたいでかわいいですよねかわいい

このお二人は看護士さんなんですが、初めてスタジオに来てくれたときには、職業柄ですね。腰痛、肩こり等、身体の悩みを多く抱えていました。

それが、かれこれ10ヶ月くらいでしょうか…。

「痛いところがなくて怖いです…」
「肩周りがゆるゆるで気持ち悪いくらい…(笑)」


…なんて嬉しい効果を聞かせてくれるようになり、
Sさんは、夜勤明けにレッスンに来て、帰りは池袋まで歩いて帰っちゃったり、Tさんは手放せなかった腰のコルセットをしなくても平気になり、(自前のコルセットがあるからね…笑)

「こんにちは〜るんるん」って入ってくる顔が全然違う晴れやかなスッキリした顔になりましたぴかぴか(新しい)

毎回来てくれるのが本当に楽しみな二人ですグッド(上向き矢印)


この二人…。
「もう立派な虜だね〜」って出来事が先日ありました。

その週も、Sさんは3回、Tさんも1回、既に予約が入っていたのですが、予約の入っていない日の朝に予約の電話が…。

しかも二人そろって…。

「なに?なに?どうしたの〜?」

二人そろって来てくれた時に種明かししてくれました。

夜勤明けで、疲れがたまっていたので、仕事後その足で二人そろって東京大江戸温泉に癒されに行ったそうです。

「いつもピラティスで身体をほぐしてるから、たまには人にほぐしてもらうのもいいねー」
ってことで、お風呂に入ってのんびりした後はマッサージを受けるつもりだったとか…。

でも、この二人…
お風呂に入ってスッキリしたところで…

「やっぱり、これでピラティスやったら絶対いいよね」

ってことになっちゃったみたいです(笑)

朝いちで事務局に電話して来てくれました。
しかも、予約は夕方なので仮眠を取るつもりで休んでいた仮眠室でも…

ロールアップ…。

もう完全にですわーい(嬉しい顔)

次の日にも予約が入っているSさんは…

「今日のレッスンは今日までの自分の為に、
    明日のレッスンは明日からの自分の為に…」


こ〜んな素敵ないい言葉を言ってくれてましたぴかぴか(新しい)



実はそのあたりの日、私的なことですがいろんなことがあって少し凹みがち、元気が多分あまりなかったのですが、お二人のおかげで元気になりましたぴかぴか(新しい)

もちろん私もスタジオに来てくれている方々の日常がより良くなるようにお手伝いしているつもりですが、逆に私はみなさんに元気をもらってるんだな〜。

ってしみじみ感じました。


Sさん、Tさん、ありがとうございました。


次にお越しくださる日を楽しみにしていますねるんるん



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

天使☆

天使に会ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サトコとミオ2.jpg


以前にブログに書いた、1月に産まれた弟の赤ちゃんですハートたち(複数ハート)

忙しくてなかなか会いに行けなかったのですが、先日ようやく会えましたかわいい

「伯母さん」ですわーい(嬉しい顔)

いや〜〜
本当にカワイイexclamation×2exclamation×2

まつげもクルンと長くて将来が楽しみでするんるん

印象的だったのは、母がとても嬉しそうだったことぴかぴか(新しい)

母とミオ.jpg

下を向いているのでわかりにくいですが、本当にいい顔してましたるんるん

孫を抱く気持ちってやっぱりいいものなんでしょうね…。
「かわいいババ」(←本人はこう呼ばれたくないようですが 笑)に、孫のためにもこれからも、より元気で笑顔でいてもらいたいものですひらめき



弟は医者なので、私も仕事柄よく質問等を投げかけ、そのつど丁寧に説明をしてくれたりと、本当に公私共に助けてくれます。

小さい頃はよく喧嘩をしたものです(ヒドイ時はハサミvs包丁とかであせあせ(飛び散る汗))

そんな頃の悪ガキだった印象もすっかり抜けて、しっかりパパの顔になってました(笑)

弟とそのお嫁さんの了解が得られたら、二人と天使の写真もまた載せたりしたいな〜って思いますかわいい


sato mio.jpg


またすぐにでも会いに行きたいくらい…。
伯母バカぶりを発揮してしまいそうです(笑)

赤ちゃんの青く見えるくらい白い「白目」と、毛穴なんてないんじゃないかと思うくらいキレイなお肌…。
穴が開くほど見てしまいました。

小さくてカワイイ手足もパチパチたくさんカメラに撮ってきましたカメラ

それはまた何かの折に…。



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

肝に銘じて…

私がピラティスを学んでいく上でお世話になった先生のブログに「背筋が伸びる」言葉がありました。

無断ですが(すみません…あせあせ(飛び散る汗))拝借します。


最近、クレーム?(と言ってよいのでしょうか)
こうあって欲しい…というようなご連絡を頂くことが続いています。
そうです!
あなたには、「こうあって欲しい」と言う願いをかけられています。
もう一回、自分自身の周りの関係を見直してみます。
あなたなんて知らない!なんて
切り捨ててしまうと、そこでストップですね。
私には、まだ余裕があると思います。
その余裕を、もう一度
人間関係に費やして見たいものです



クレームを「文句」と捕らえず、「そうあって欲しい」と「期待」されている…。
その人の望む願望に「応えられる」キャパシティーが私には「ある」と思ってくださっている…。
まだまだ目指せば高い満足度を持って帰ってもらえる「はず」…。

私は、この先生の言葉をそんな風に捉え…
そんな風に捉えられたら、いろんなものが違うように動いていく気がしました。

私もスタジオがオープンしてから、やはり反省や自己嫌悪に陥るような助言をいただいたことが何回かあります。

そういうお言葉をいただいて、改めて日々精進、頑張っているつもりですが、やっぱりそんな時は何日か落ち込んだりもします。

この先生の言葉…
しっかり心と頭にインプットしました。

スクールでもレッスンでも共通だと思いますが、人は人の数だけ感じ方、受け取り方があります。

「見て」わかる人。
「聞いて」わかる人。
「触られて」わかる人。

そして、伝える側の私にも「伝え方」がたくさんあります。

スクールの生徒のみなさんも「期間中に頭と身体で理解していく」為に、私も6日間、2ヶ月という期間で「伝えたいことを全部伝えたい」為に一生懸命です。


いろんなことを考え、その人にあった伝え方を選んでいるつもりですが、「伝えたい想い」が強く出すぎてしまうことも…



それを上手やるのがインストラクターの勤めだと思っていますが、やっぱり人同士…
まだまだ未熟な私…。
うまくいかない場合も多々あります。


そんなときに、この言葉を念頭においておきたいと思いました。



いろんな人の一生懸命な思いや考え、気持ち…
勉強になりますexclamation×2


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 17:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

私の色

キャンドル.jpg

先日、新潟から来てくれた卒業生のSさんはカラーセラピストでもあります。

人を魅きつける力もあるし本当に多才な方ですぴかぴか(新しい)

上のろうそくは、そのSさんが結婚祝いにくれたものです黒ハート

さすが、色のプロわーい(嬉しい顔)
かわいいですよねるんるん

「SATOKO先生ぽい色を選びました」って言ってくれましたexclamation

色といえば、私は昔から洋服や小物など身につけるものは黒や白、グレーといった落ち着いた地味な色を好んで選んでいました。
シンプルなものが好きで、かわいらしい格好は似合わないと自分でも思っていたし、買ったものを並べるとやっぱり顕著に出てました。

でも最近…
たまに着るウエアーの色のせいでしょうか…。
スタジオのマットなどのカラーのせいでしょうか…。

ピンクを「私っぽい」って言ってくれる方が多くなってきたような…。

昔の私を知る人からしたらイメージじゃないのかもしれませんね(笑)

相変わらずシンプルが好きですが、実際、この歳になってから洋服もピンクを着たりするようになりましたねー。
「ピンクっぽい」って、女性らしい感じで照れくさいような嬉しい感じですかわいい


私的なことですが、
移転や看病も重なり、旦那様も忙しいので(私より休みなし…ふらふら)
なんだかんだバタバタ忙しく、入籍はしたものの式の準備等が全然出来ていませんでした。

ここ最近、チラチラ式場見学に行ったり…ハートたち(複数ハート)
このろうそくを当日使えたらなーって思っていますぴかぴか(新しい)

Sさんありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!



posted by SATOKO at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イベント☆

いいお天気が続いていますね晴れ

今日は新宿コズミックセンターで「レガス祭り」というイベントがありますひらめき

我らが「ボディアシスト」の『スポーツ広場』もそこでたくさんの子供たちに楽しい有意義な時間を過ごしてもらえるよう、代表の西薗先生は時間をかけて準備をしていましたくつサッカー

『SATOKOピラティス』からも、土田インストラクターがピラティスをみんなに楽しんでもらうために会場でレッスンをしているので、

「今日は休み…。お天気もいい…。でも予定なし…。」

の人は、今からGOくつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

他にどんなのがあるのか、ちょっと私はわからないんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
出店も出るらしいから楽しそう…るんるん

私はスタジオレッスンがあるので行けませんが、
お天気も良いし、ママはピラティス、お子様はスポーツ広場ひらめき

ご家族で来て楽しんでいってくれるといいなーって思いますわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

嬉しいお客様

3月の終わりに嬉しいお客様が来てくれましたるんるん

6日間コースの卒業生Sさんぴかぴか(新しい)
遥々新潟からお友達を連れてきてくれましたるんるん


笹山.jpg


てっきり何かこちらに用事があったついでに寄ってくれたのだとばかり思っていたのですが…

わざわざ私のレッスンを受けるために来てくれたーーーぴかぴか(新しい)

とても嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかもしかも、私のレッスンはSさんから一緒に来てくれたCさんへの誕生日プレゼントでしたプレゼント

こんなに嬉しいことないですよねぴかぴか(新しい)
私のレッスンがプレゼントになるなんて…。

なんかものすごい温かい優しい気持ちになりました。

Sさん、Cさん本当にありがとうございます。


毎日、毎回、一人一人のお客様ごとに、大切に大切にレッスンをしているつもりではいますが…

いろんなことがふと「いつも」になってしまう事。
「当たり前」になってしまう事。

「いつも」の嬉しい気持ち
「いつも」の達成感を感じること
「いつも」の疲労感を口に出すこと
「いつも」と一緒のありがとうを口に出すこと

「いつも」どおりが「当たり前」になってしまう事…


いけないいけない…。
ってなんか思い直した。

「いつも」どおりの良いこと、嬉しいこと、ありがとうの気持ちはすごい事なんですよね。

その「いつも」は「当たり前」ではないです。
一つ一つ大切に大切に。



友人のブログで素敵な言葉を見つけましたひらめき

宮崎でダイビングショップの店長として頑張っているT君。

ちょっと拝借します…


タナ.jpg

「一生懸命やれば知恵がでる

    中途半端だと愚痴がでる
    
       いい加減だといい訳する」



背筋がピンと伸びたそうですわーい(嬉しい顔)
私も伸びました。


4月に入り、新しいことを始める方も多いと思います。

新しい仕事、新しい趣味、新しい気持ち。

スタジオにいると、4月がスタートの季節だと感じにくいなーと思っていたところ。
3月の終わりにお二人が来てくれたおかげでなんか気持ちがパキっとしましたわーい(嬉しい顔)

ガンバローexclamation×2exclamation×2




人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

