常用のお茶

以前、福島の友人の家に遊びに行った時、福島のお母さんが入れてくれたお茶がとっても美味しくて、何のお茶か伺ったら…

「健康茶」

だと教えてくれましたひらめき

漢方なのかな…?
なんでも、自分たちの症状や、改善したいところ等を考慮して、オリジナルにブレンドしてくれるとか…

「身体に良さそうだなー」
「いいなー」


って思って、私も「これexclamation×2」っていうお茶を続けて飲んでみようかなと…

それからずっと飲んでいるのが「六保茶ぴかぴか(新しい)



六保茶.jpg

これは別名を「中国3年黒茶」とも言うらしく、1500年前から中国で行われてきた研究を引き継いで、開発をすすめ現在に至るお茶らしい…。

有名なものではウコンと霊芝(万年茸)というキノコがブレンドされています。

そして、健胃、便秘に効くらしい。


私は昔、ものすんごいあせあせ(飛び散る汗)便秘症でした。
ピラティスのおかげで、それも改善していましたが、さらにこのお茶の効果(…だと勝手に思っていますが…笑)でご飯を食べるとすぐに…


我ながら…
「信じやすいなーたらーっ(汗)
と思いながら、ずっと続けて飲んでいますかわいい

朝起きて喉が渇いていたらこれを飲むし、寝る前にも飲むし、スタジオにも持っていって飲んでいますわーい(嬉しい顔)

スタジオへは、スクール卒業生のSちゃんがくれた紫色のかわいいボトルタイプの水筒に入れてるんるんるんるん


ま、この信じやすい私への効き目だけだといまいち信憑性が無いし、ピラティスのおかげもあって改善されていたのではっきりとこのお茶の効果とは言いがたいので…

レッスンとスクール両方で頑張っていたHちゃんが便秘だと言っていたのでお試しに少しあげてみましたひらめき

そしたら…
なんと…飲んで2時間後くらいにexclamation×2exclamation×2

さすがに「嘘だ〜(笑)」って思ったらしいです。

で、飲まないでみるとまた出ない…ダッシュ(走り出すさま)
で、飲んでみるとexclamation×2exclamation×2

そして、ご購入(笑)

今は続けて飲んでいるようですぴかぴか(新しい)


お役に立ててよかったです手(チョキ)
ま、私から見るとHちゃんも信じやすいタイプのような気もしますが…
あせあせ(飛び散る汗)


もしお困りの人がいたら少しあげるから言ってみてねひらめき

ちなみに、スタジオに置いてある化粧品と同じところで買えるので、私はまとめて送ってもらえてます手(チョキ)
(超便利…)

Tさんいつもありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
これからもよろしくお願いしますかわいい


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 15:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ほしいぃ〜っ!!笑
何か文章にだまされる〜っ笑

私も以前よりはだいぶいいけど、でも試してみたい!!
次回ちょっとおすそ分けて下さい♪
Posted by E.O at 2008年06月11日 20:49
始めまして☆
ふら〜っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
Posted by 中村江里子 at 2008年06月12日 14:34
>E.Oさん

OKよ(^^)
あげるから早く来てください(笑)
肩や腰の調子も心配です!!!
Posted by SATOKO at 2008年06月12日 14:34
>中村江里子さん
コメントありがとうございます☆
気に入っていただけて光栄です(^^)
レッスンの合間に中村江里子ブログ拝見しました!
中村江里子さんの情報満載で楽しかったです♪
なんとなくそのまま中村江里子さんの公式ブログも見ちゃいました(笑)

以前、このスタジオにもフジテレビのアナウンサーが取材&収録でいらっしゃいましたが、本当におキレイでビックリしました!
中村江里子さんも実物を見たらキレイで金縛りにあいそうですよね(笑)

私もまたちょこちょこお邪魔させていただきます!
Posted by SATOKO at 2008年06月13日 09:39
先生!40人レッスンおわりました。凄く勉強になりました。
先日はレッスンありがとうございます。私、質問ばっかりでしたよね・・・汗
先生のレッスンを受けると自信がつきます。もっと勉強して頑張りたいと思います。
近いうちにまたレッスン受けにいきます。
ありがとうございます。
上手く書けなくてすいません(>_<)


Posted by A ・S at 2008年06月17日 17:22
>A.Sさん

お疲れ様でした☆40人頑張ったねー!
大変だった?

今度スタジオに来たときには是非お話聞かせてください(^^)

私も卒業生のみんながレッスンに来てくれると元気が出ます♪
また近いうちに!
Posted by SATOKO at 2008年06月18日 14:45
聡子ちゃん元気ですか?
時々金沢からブログを見ています。
頑張っているのを見てうれしく思っています。
10月に会うのを楽しみにしています。
Posted by 泉 千鶴子 at 2008年06月19日 23:06
>泉千鶴子様

コメントありがとうございます!!
お元気ですか?
お膝の具合はどおですか?
ボール使って頑張って鍛えて、まだまだ元気に歩き回ってね!
遠くからでも見てくれていると思うと、そしてこうやって書き込みをしてくれると、繋がっているようで本当に嬉しいです。
頑張ります(^^)V
遠いところ大変だけど10月はよろしくお願いします!
皆様によろしくね♪
Posted by SATOKO at 2008年06月20日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100180108

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。