副都心線開通!!

引越し前のスタジオが明治通り沿いにあったことを知らない方も増えてきた今日この頃…

前のスタジオが出来た当初から明治通りはずーっと地下鉄の工事中爆弾
夜は一車線になったりと、結構不便が続いていました。。

なんでも着工は2001年だったとか…。
でも、そうですよね。
地下鉄を作るってすごい事ですよね目


地下鉄.jpg

すーっとこの看板を眺めてスタジオに通っていましたが…

とうとう本日開通しました電車ぴかぴか(新しい)


副都心線は、池袋で埼玉県志木市方面に向かう東武東上線や、埼玉県所沢市や飯能市方面に向かう西武池袋線と相互直通運転するようです。

渋谷では、2012年を目標に東京急行電鉄(東急)東横線と直通運転を行う計画で、東急はすでに接続工事に入っているらしいかわいい

完成後は埼玉西部と横浜を結ぶことになるんですね〜ひらめき

埼玉方面や横浜からスクール、スタジオレッスンに遥々来てくれている方々の中で楽になるひともいるのかな?グッド(上向き矢印)


そして池袋−渋谷間は、西早稲田、新宿3丁目、明治神宮前(原宿表参道)などを通って8駅を最短11分(急行)で結ぶんですとーexclamation×2exclamation×2

移転後の今のスタジオは明治通りから一つわき道へ入ったところですが、そのスタジオへもこの「西早稲田」から徒歩1分か2分目

みんなが便利になるのは嬉しいですね黒ハート

そしてもちろん私も移動がかなり便利になりますぴかぴか(新しい)


元同僚DのYちゃん、M君…
横浜と繋がったら遊びに来てね〜るんるん

でも2012年じゃ、ちょっと遠いな…あせあせ(飛び散る汗)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。