これからが勝負!!

先週の日曜日で6月の6日間コースも無事終わり…

ものすごい緊張感の中、皆さん素晴らしい成果を見せてくれましたねぴかぴか(新しい)

ピラティスを1度でもやったことのある方はわかると思いますが、
「ピラティスって難しい…」

私はよく体験コースでもお話していますが、
その「難しい」は、ただ単に困難と言う意味での「難しい」ではなく、身体組織がその意識や動きに慣れていないから「難しい」のです。


養成コースに参加してくれる皆さんは、それを身をもって感じるわけですが…

初日、2日、3日と日を追うごとに身体と頭で理解し、身体が反応してくるという「自分の変化」をおそらく全員が体感してくれていると思います。

人それぞれ1人1人が違うように、感じること、身体が覚えること、慣れること、すべてにおいてやっぱりその速度は違います。

初日からなんとなくわかる人。
最終日にわかる人。
卒業後、身体と頭が一つに繋がる人…。

養成コースの卒業は決してゴールではありません。

ご自身で感じている感覚や手ごたえ、充実感等、それらを全部土台にしてこれからもどんどん自分を高めていって欲しいと思いますexclamation×2

みなさん頑張って手(チョキ)
私もまだまだ未熟な幼虫です。
これから一緒に何回も脱皮を繰り返すべく経験、勉強を重ねていきましょうねひらめき


こんかいの養成コースに参加してくれていたIちゃんから素敵なプレゼントをいただきましたかわいい

私もこれをきっかけに知ったのですが、Iちゃんのお父様が沖縄出身らしく、そのご両親から送られてきた沖縄のフルーツをおすそ分けにプレゼントしてくれましたーるんるん


モンキーバナナ.jpg

これはモンキーバナナ

作り物みたいにカワイイハートたち(複数ハート)
沖縄へはOL時代に仲良しの同僚と何回か行きましたが、モンキーバナナは見るのも手にするのも、もちろん食べるのも初めてーるんるん

食べるのがもったいないくらいかわいいので思わず写真におさめてしまいました(笑)


パイナップル.jpg

これまた作り物みたいにかわいいパイナップル黒ハート

あけた瞬間、甘〜いかおりがハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


パッションフルーツ.jpg

これはパッションフルーツ

飴やガムで「パッションフルーツ味」は何度か口にしたことはありましたが…。

現物を見るのも、もちろん食べるのも今回初めて〜揺れるハート


「早速冷やして食べよ〜っと」

って大興奮で張り切って冷蔵庫に入れようとしたら…

受け取ってくれた旦那様が一言…
「まだダメらしいよ…」


…ん?冷やしたらダメ?
食べたらダメ?


Iちゃんはそれぞれに食べごろや食べ方等のメモを丁寧につけてくれていて、落ち着いて読んでみたらもうやだ〜(悲しい顔)

まだ食べごろではないみたい…

気長に待つことにします(笑)



Iちゃん本当にありがとうるんるん
大事に食べますわーい(嬉しい顔)


明日は早速、今回の養成に参加してくれていたOちゃんがレッスンに来てくれるmail to

楽しみだなーるんるん


みんなが、6日間で得たものを引き続き高めていけるよう、私も見守り、お手伝いできるよう頑張りますパンチ



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

posted by SATOKO at 23:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログに載せて頂いてありがとうございます。
バナナ以外ははそろそろ召し上がって頂いても大丈夫だと思います。
パッションフルーツは二つに切って、種みたいなのを食べるのですが、初めてだと、ちょっとその色合いとルックスに驚くかもしれません(=^^=)

昨日、養成後に始めてレッスンを受けて、すごく変化を感じました。身体もちょっと反応がよくなった感じですが、なにより意識が変りました。そして今日も身体がスッキリ目覚められました。ますますピラティスをやるのが楽しみになりました!!
寝ても覚めてもピラティス三昧の6日間は本当にいい経験でした。これからも頑張ります!

P.S バナナはモンキーでなく、島バナナでしたm(_"_)m
Posted by noco at 2008年07月02日 10:05
>nocoさん

コメントありがとうございます!
私も昨日見ていて、nocoさんの以前との姿勢やレッスンに対する挑み方が違うの感じましたよ!
やっぱり、「知っている」と言うことや、気持ちって大切って痛感しますね(^^)
これからもその調子で一緒に頑張りましょう☆

昨日の夜も、パッションフルーツとにらめっこしてました(笑)
「これは紫なのか…茶色なのか…」って。
食べるの超楽しみ♪
ご両親によろしくお伝えください☆
Posted by SATOKO at 2008年07月02日 10:34
おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
Posted by あち at 2008年07月05日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101930587

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。