偉大な人

前回の日記で書いたピラティスさんのお姿が残っておりますカメラ


front_book.jpg

渡辺満里奈で有名なポーズ「Open Leg Locker」

私がレクチャーしているFTPでは、「足幅は肩幅より広くならないように」といっているので、この写真では少し広い感じがしますね。


この、足を伸ばしてCカーブ(骨盤を後傾させて背骨全体を屈曲させた状態)を保つにはものすごいお腹の力、体幹の安定、バランス力が要るのですが、この状態でピラティス氏は電話をしたりしていたらしいですよ…。


Pilates-Bednasium1XSM.jpg

この写真のピラティスさんは80歳の時に撮ったものだというから驚きです…目

この強靭な肉体を見てくださいexclamation×2
幼い頃、身体が弱かったとは思えない…。
人間の身体って本当にすごいですよねぴかぴか(新しい)


Joe%20Pilates%20Bednasium%202%2072%20dpi.jpg



Pilates-ClientMat-%20WEB.jpg


Pilates-ShortBox%20WEB.jpg

こうやって、マンツーマンでご指導していたんですねー。


既に他界されていますが、現在も、きっとこれからも、ピラティス氏の伝えたかった意識や身体の機能的な使い方、そしてそれを日常へ取り込んでいくこと…等、たくさんのインストラクターが「伝えたい」気持ちで多くの人に伝えていくのですねぴかぴか(新しい)


私もその一人として頑張ろうexclamation×2



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

