ピラティスの虜な私…

isigki .jpg


遅ればせながら…たらーっ(汗)
今日は私とピラティスの出会いについて書きたいと思いますひらめき

ピラティスはリハビリからきているエクササイズなのは皆さんご存知かと思いますが、私も最初は自分のリハビリ、家族のリハビリの為に始めました。

何を隠そう…
ピラティスを始める前の私はもの凄い不健康だったんですねたらーっ(汗)

思い起こせば○年前、フレッシュマンとして社会人に仲間入りした日から毎日往復3時間、電車のイスに浅〜く座って寝ながら通勤を積み重ね、職場についてもコンピューターを目の前に猫背姿勢を積み重ねた結果…
とうとうヤツが来ましたふらふら

…ぎっくり腰ダッシュ(走り出すさま)
もともと痛みを抱えていましたが、このときのは強敵でしたね。
それからちょくちょく動けなくなるほどの腰痛が頻繁に襲ってくるようになり、電車から立ち上がれず降りたい駅が目の前を通り過ぎていくのを悲しく見送ったりもしましたもうやだ〜(悲しい顔)

このままではマズイという事で、始めたのがピラティスですぴかぴか(新しい)

そしてハマリましたexclamation×2
だって、ものすごいミラクルを体感したんですぴかぴか(新しい)

お酒好きの私は、毎晩の暴飲暴食が祟り、肌荒れ、便秘、生理不順…。おまけに腰痛がく〜(落胆した顔)

それが見事に変わったんですねひらめき
もう虜ですよexclamation×2

その変貌ぶりは長くなるのでまた追々書いていきたいと思いまするんるん


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
タグ:ピラティス
posted by SATOKO at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。