ピラティスを通していつも思うこと…


お世話になっている雑誌の出版社の方々がレッスンに来てくれましたるんるん
いつも親身にこちらの意見を聞いてくれて、的確なアドバイスをくれるとても信頼できる方々ですぴかぴか(新しい)

お二人ともお忙しい中、お仕事抜きのプライベートな時間を使って実際に私のスタジオに足を運んでくださりレッスンをいただけるなんて嬉しいなーって心から思いましたぴかぴか(新しい)


営業と制作という忙しいお仕事を担当されているだけに、やはり職業病にお悩みのようですが、いつもお世話になっている分、ピラティスで少しでも恩返しできたらと思っています手(チョキ)

レッスンを受けて帰る時の顔が、来た時よりスッキリ晴れやかなお顔をしているのを見ると、思わずガッツポーズがでそうなくらい嬉しくなってしまいまするんるん

本当に本当にびっくりするくらいの肩こりを抱えていらっしゃいましたが、帰るときには来た時より肩の緊張が解け、肩甲骨が少し下がり、首が長くなっていましたねexclamation×2
一緒にいらした方と『違うよねーexclamation×2exclamation×2』と盛り上がってしまいました(笑)

やっぱり普段意識しにくい筋肉を使い忘れ(脳から指令、伝達が行きにくい)
大きな主要筋ばかり使いがちでバランスの崩れた体になってしまいます。
ただ、その意識しにくい筋肉をどう使って良いかわからない…。
ピラティスはそういった方々のお手伝いが出来るんです。

先日来て下さった67歳の女性も、本当にゆーっくりした動きで、普段使わない筋肉に意識を入れて1時間レッスンをしただけで、来た時に浮腫んでいた左足がスッキリし、姿勢もシャンとしているのが明らかでした!
一緒にいらしてた娘さんも嬉しそうで、私もとても嬉しかったです。

ガンガン身体を使って汗をかいて、キツイ運動だけがエクササイズではありません。
その人に合った形でその人に合ったペースで身体を動かしていく時間を提供したいという気持ちでいつもレッスンに取り組んでいます。
それが私の皆さんにしてあげられることだと思っていますし、少しでも日常生活を楽に楽しく笑顔で過ごしていけるお手伝いが出来たら、そんな嬉しいことはないですよねわーい(嬉しい顔)

やっぱり、ピラティスインストラクターって楽しくやりがいのある仕事だなーってつくづく思いますぴかぴか(新しい)

わたしもまだまだ勉強中の修行の身ですが、恵まれていることに、私の周りにはピラティスについてにも、スタジオについても、私生活についても、いつも見守り、時には厳しく、時にはやさしく温かく見守ってくれ、助言を下さる方々がたくさんいます。

この場をお借りして、私の周りの支えてくださっている方々へ…

本当にいつもありがとうございます。
まだまだこれからの段階ですが、今の私があるのは、今のかたちがあるのは、支えてくださっている皆さんのおかげです。
時には感情的になり自分を見失うようなこともあるし、そのときの気持ちに流されてしまうこともあります。
弱音を吐いたり、その人が力を貸してくれている事のありがたさを忘れてしまっていることもあります。
それでも、もう一度深呼吸をし、反省と見直しを繰り返し、素直な気持ちで受け止めて前を向いて歩いていきたいと思いますので、これからも温かく見守り、ご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 12:33 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
Posted by 日本ブログ新聞 at 2007年06月11日 21:34
ピラティスよさそうですね。タレントの渡辺満里奈さんの紹介サイトですが、少しピラティスの紹介もしています。

http://xn--y8jl1n.sakura.ne.jp/03/watanabe-m.html
Posted by 渡辺満里奈 ピラティス at 2007年08月25日 23:06
はじめまして。ムサシと申します。
最近「ピラティス」を勉強中です。
又ちょこちょこお邪魔します。
Posted by ムサシ at 2007年10月11日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44016397

この記事へのトラックバック

「完全無敵の自動ダウン構築マシン」無料配布中!
Excerpt: ☆初心者でも簡単!もうホームページも必要ありません!☆ ♪初心者でも必ず出来ます
Weblog: 貧乏脱出〜v(^ ^)v
Tracked: 2007-06-13 11:01

ピラティスの基礎知識(3)
Excerpt: アンチエイジングにとって、ピラティスは有効そうです。 ピラティスは西洋のヨガと言われていたりもするそうです。 しかし、実際には、ヨガとピラティスは大きな違いがあります。 ヨガとピラテ..
Weblog: アンチエイジング・アンチエイジング力強化ツール
Tracked: 2007-10-11 21:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。