若さの秘訣とピラティス


若さの秘訣…。
女性にとっては永遠のテーマですよね。

先日レッスン体験に来てくださり、ご入会いただいたお客様でとても素敵な歳のとり方をしている方がいました。

その方は58歳なんですが、とてもとてもそんなお歳には見えません。
姿勢も良く、シャンとしていて、来る前に年齢を知っていた私は思わず…『お若いですねーーーexclamation×2
と第一声…あせあせ(飛び散る汗)

その方は6人姉妹の1番上だそうですが、6人みなさん実年齢より若く見えるそうですぴかぴか(新しい)
そんなご姉妹素敵ですよね。

身体能力も高く、普通に1時間の体験レッスンを楽しんでもらえましたるんるん
レッスンを終えて、
「若さの秘訣は何ですか?」と思わず聞いている私…(笑)
皆さんも気になるところだと思いますが、
『私、わがままなのよー』って素敵な笑顔でお答え下さりましたひらめき
そんな表現をされてましたが、要は『やりたいことをやっている』ということらしいです。

今でも現役で自分のやりたい仕事をバリバリしていて、ご趣味にもちゃんと時間を作る…。

納得…。目しました。
その趣味の一つにピラティスを加えて下さったことを嬉しく思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからはピラティスもその若さの秘訣の1つになるといいなるんるん

私は幼い頃から老けて見られるタイプで、
(なんと幼稚園の頃に片平なぎさに似ていると言われていた…がく〜(落胆した顔))
学生の頃はもちろん実年齢+3歳くらい(それ以上かも…)
社会人になった時も、フレッシュマンの同期たちの中で一人浮いていたそうです…。(後からみんなに言われました…泣)

それが、本当にここ4,5年ですねぴかぴか(新しい)
歳相応に見られるようになり、最近では実年齢より下に見てもらえることも手(チョキ)手(チョキ)

これもピラティスの効果かもexclamation&questionexclamation&question
なんて密かに思っているんですが、
さっきのお客様の秘訣じゃないですが、とても楽しく遣り甲斐をもって大好きなピラティスを仕事に出来ていることも影響しているのかなーるんるん

…なーんて思っています黒ハート

毎日いろんな方と触れ合う時間を持っていると、本当に私のほうもお客様から学ぶことが多いなーとつくづく思います。

なんて思っていると、さらにやる気満々手(グー)
これからも日々精進exclamation×2頑張りますわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!



posted by SATOKO at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44808246

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。