自分と向き合った結果

たまーに卒業生ばかりのレッスンになるなんて嬉しい偶然が起こります。
この日も5月と6月の卒業生4人でのレッスンになりましたぴかぴか(新しい)

養成で濃い時間を一緒に過ごしたみんなが、ピラティスをより好きになってくれて心から嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

いろんな分野でプロフェッショナルな方も多く、ピラティスで得られる効果をみなさんいろんな形で自分のためにも人のためにも役立てていこうとしている姿勢や意欲…。
お話していてとても楽しいですグッド(上向き矢印)

芝居等をお仕事にしている方は、ピラティスレッスンをしたあとの自分の声のトーンが落ち着いた低いトーンでとても良いんだと言っていました。

面白いですよね…。
そういう仕事に携わっていないとわからない世界だと思いますが、本番など緊張した場面での自分の少し高い声との違いがとてもわかるんだそうです。

やっぱりピラティスの効果は際限なくミラクルですねexclamation×2



海外で現役のプロバレーボール選手として活躍している方もレッスン致しました。

私も169cmあるので大きいほうなんですが見上げますあせあせ(飛び散る汗)

この方は6日間の養成コース中、自分の身体とも真剣に向き合った結果、目を見張るほどの変化をご自身が体感していましたどんっ(衝撃)

「早くギリシャに帰ってアタックが打ちたいexclamation×2
…って言ってましたね(笑)
私も早くその結果を知りたいでするんるんものすご〜〜く楽しみ揺れるハート

長年のトレーニングで大胸筋(胸の大きな筋肉)がとても強く、それに引っ張られるように肩が前に出ていた(いわゆる巻き肩)んですが、だいぶ大胸筋がストレッチされ、肩甲骨を意識できるようになり、その動きが良くなったので、まず見た目が全然違いましたよねぴかぴか(新しい)

もともと大きくすらっとしていましたが、更に背が高〜く見えるようになってました。

ご自身でも、
「今までどちらかというと腕だけでアタックを打っていた気がする。肩甲骨を意識して肩ごと後ろにひきつけて打ったら絶対違う気がします。」

って言っていたとおり、第2のコアと言われている肩甲帯(肩甲骨だけでなくその部分全体、まさに肩甲骨を含む帯の部分)をうまく使ったら、そこからはえている腕の動かし方、それが生みだす力が違うのは当然だと思いますexclamation×2

本当にギリシャでのご活躍が楽しみですぴかぴか(新しい)

こうして、卒業生の方々が自分への変化を語ってくれるのを聞いてるだけで私もとても勉強になります。

私も自分へのリハビリで始めたピラティスですが、いろんな人へのいろんなミラクルを聞けば聞くほど、

やっぱりピラティスって素晴らしい黒ハート

やっぱり合う合わないはあると思います。
でも、どうにかしたい何かがあるなら、試しにでもやってみて欲しいって心から思います。

その人が良いと思うなら、笑顔で過ごす時間が増えるなら、痛みが和らぐなら、症状が良くなるなら…
その手段は西洋医学でも東洋医学でもいわゆる民間療法と言われているいろんなことでもリラクゼーションでも何でも良いんだと思います。

何かしようかな…。
の何かにピラティスを選んでくれた人…
スタジオに来てくださった方…

私は可能な限りお手伝いをして行きたいと思います。

なんて事書いていたらまたまたやる気が出てきました手(チョキ)

よーしグッド(上向き矢印)ガンバローーー手(グー)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!










posted by SATOKO at 14:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めてお邪魔します。
養成の卒業生がみんなまたクラスを受けに戻って来られるのは、素敵な養成クラスだったんですね!
私は他のスタジオでSATOKO先生のクラスを受けさせて頂いてます。
私もいろんなピラティスの先生のクラスを受けてみて、もちろんそれぞれいろんな伝え方が
あって当然で勉強になるのですが、やっぱりSATOKO先生のクラスに戻ってしまいます♪
こちらで初めから先生のクラスを受けられてる方は幸せですね!
自分の体について、ある程度分かっていたつもりでしたが、新たな発見も多く、
ピラティスが日に日に好きになってます。
これからも精進して、先生の様にピラティスの素晴しさを少しでも多くの人に伝えていけたらと思います☆
Posted by t。 at 2007年07月15日 00:02
こん×○わ。

こちらにははじめてのカキコになります。

いつも一日一回、ROM徹で見せて頂いていたのですが、今回はあまりにも感激な方々の
笑顔を目にしたせいで、つい居ても立っても
居られなくなり…乱入してしまいました。

皆さん、お元気ですか〜(涙)
その後、どうしておられますか?
皆さん、あれからもスタジオにコンスタンスに通ってみえるのかしら?

私もまだピラティスは続けています。

あの一週間、SATOKO先生直伝のエクササイズでみっちり鍛えた体幹部をみすみす衰えさせたくなくて、地元SCでのピラレッスンには出来るだけ参加しています。

また先日は、ベーシックピラティスにパワーヨガの動作をプラスしたエクササイズのスタジオが実家近くにある事を知り、ビジターとして体験してきました。

今度はできれば、単発参加でも、また皆さんとあのスタジオで、SATOKO先生に一度でもブラッシュUPレッスンを受けられないかな、と願っています。
この夏休み、もし都合がつけられて皆さんと再会できたら嬉しいです。

それでは先生、長々と失礼しました。
また明日以降、こちらにウラ客として通わせて貰いますね。
お邪魔しました。
Posted by gumi at 2007年07月17日 00:29
t。さん
誰かなー誰かなーって思って色々想像を巡らせていましたが、火曜日にわかりました♪
嬉しいコメントありがとー(^^)
私もt。さんのピラティスへの姿勢大好きですよ!私がt。さんからもらっているものもたくさんあるので、これからも末永くよろしくお願いしますね☆
Posted by SATOKO at 2007年07月19日 21:43
gumiさん
お久しぶりですね♪お怪我も完治されたのでしょうか?お元気そうで良かったです!
私にも一緒に試験や研修を乗り越えてきたピラティス同期のような仲間がいますが、やっぱりそういう仲間はずっと繋がっていて、時には助け合い、情報交換をしたりと、とても貴重だと思います。年齢を重ねれば重ねるほど、そういう機会が減っていく中で、あの6日間を一緒に頑張った仲間たちですからね(^^)
機会があったらみんなで一緒にレッスンしたいですね!
そんな夢のような楽しい時間が過ごせることを心待ちにしていますね!
コメントありがとうございました!
Posted by SATOKO at 2007年07月19日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47590826

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。