卒業生の声


今日は、この先日終了した6日間コースの卒業生の方から頂いたメールが、とても素敵で、また私にとっても嬉しいものだったので、ご了解を得てこの場でご紹介したいと思います。


この方は遥々新潟から泊りがけで6日間学んで行かれました。
とても真面目で、一つ一つ真剣に、また確実に自分の中に取り込んでいこうと言う姿勢がとても印象的な方です。

6日間コースと2ヶ月コース…。
どちらにもいい点があり、どちらにも大変な点もあります。

6日間コースは短期間なだけに、とても集中力と意欲が必要だと思います。
大変だとは思いますが、でもそこから得られる充実感、満足感、達成感は本当に素晴らしいものです。

この方の文章から、一人でも多くの人にそれが伝わればいいなーって思っています。




SATOKOピラティススクール 御中

6日間養成コース大変お世話になりました。
おかげさまで、大変、充実した日々を過ごさせていただきました。
年齢を重ねていくごとに、どんどんカラダにも心にも余計なものがついてきていたんだなぁ。
と、しみじみ感じてしまいました。
ピラティスを通じて、カラダも心も美しくなっていくって本当だ!!
それに気づかせていただいたので、これからどんどん磨きをかけて、自分の理想に近づけていけたらと思います。

SATOKO先生は、講義も人柄も大変すばらしく、人をひきつけていく魅力を持っている方でした。
私より若いのにしっかりされているし、でも少女のようなところもあるし。
どうであれ、いくら若いとはいえ、先生は先生でした。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

一緒に受けていた、かわいい3人組も、素直ないい子達ばかりだったので、
とても楽しませていただきました。
ちょっと、差がありすぎましたが、彼女たちからもいろいろなことを学びました。
とてもいいチームだったと思います。

今日、職場に復帰したのですが、まずみんなから「顔が小さくなった」と、いわれました。
日曜日にもSATOKO先生にも、スクールのみんなにもいわれましたが。
「やつれたならケッソリするけど、きゅっと全体的に縮んだようだ、脚の形も違う!」と。
みんな、よく見ているなぁ。と思いますが、周りからわかるのだから本当ですね。
ピラティス効果ってすごい。
このまま気を抜かず、まずは、ポーズをきれいにできるように練習しなくては。
そのご褒美として、カラダが変わっていくのですから。

時間を作ってSATOKO先生に会いに行きます。
本当にありがとうございました。



この方のピラティスへの姿勢や意識、そして6日間を通しての気持ちの変化や達成感、充実感…。

伝わってきますよね。
本当に嬉しいメールでした。


IMG_0663.jpg

↑そして、ドナルドダックのかわいいゴロ寝用にするのはもったいないようなクッションと、こんな素敵な手作りカードを貰いましたexclamation×2

なんと4人がOpen Leg Lockerというエクササイズのポーズをしてるのぴかぴか(新しい)
しかも似顔絵がす〜ごい似てるわーい(嬉しい顔)

開いたときにびっくりして嬉しくて、またまた涙を流しながら転がっちゃいました(笑)

涙もろくて困ります…たらーっ(汗)

試験中は生徒さんたちも必死ですが、私も実は必死…あせあせ(飛び散る汗)
みんなのいいところを見逃さないように、聞き逃さないように…。

終わるまで私に笑顔はないかもしれません…ふらふら
だから、私もみんなが終わったときにはものすごい達成感と充実感を感じるんです。

それに加え、みんなの目覚しい上達が加わるので、最後は本当に涙を堪えるのに必死なわけですダッシュ(走り出すさま)
(泣いたくせにって生徒さんに言われそうですが…あせあせ(飛び散る汗))

こんな私のかわいいかわいい教え子ちゃんたちがチラホラとスタジオのレッスンしに来るのが、また私の楽しみにもなっているんでするんるん

メールを紹介させてもらったSさん
新潟からお越しくださる日を楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)





人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!









posted by SATOKO at 13:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 先生!6日間コースでは本当にお世話になりました☆写真もたくさん載せてくれてあってうれしいかぎりです♪

 ピラティスってなに?から始まった私が、6日間でここまで理解し、なんとか動けるようになったなんて驚きなくらいの集中授業でした。分かりやすい授業を本当にありがとうございました。

 今は家で体幹へのアプローチ等の文献を読んだりしているんですが、ピラティスはその重要な要素が無駄なく組み込まれている!!と感激がとまりません。リハビリへ活かしていく方法が明確になりつつあり、今後が楽しみです。
まだまだ苦手なポーズがたくさんありますので今後も御指導お願いします☆
Posted by こしちゃん at 2007年07月26日 14:23
こしちゃん
書き込みありがとう(^-^)身体に関しては私よりもよっぽど詳しいプロのこしちゃんからそう言ってもらえるなんてホント光栄です。しかも、そんな知識がありながら素直にピラティスのミラクルを体感したこしちゃんは、この六日間でスゴイ引き出しを手に入れたね(^-^)これからもその一生懸命な姿勢でピラティスと理学療法のいいとこり盛り沢山な素敵なPTになってください☆
陰ながらずっと応援してます。
Posted by SATOKO at 2007年07月28日 11:01
こんにちは。

愛の込められたカード、素敵ですね!

私は残念ながら?^^;他のスタジオで6日間の養成を受けたんですが、
毎日仕事と養成で寝る時間もなく、恥ずかしながらカードやお礼を考える
余裕もありませんでした・・。
みなさんもそんな大変な中、寝る時間を削ってでもお礼をしたいと思える、
愛がいっぱいの養成クラスだったんですね♪

>みんなのいいところを見逃さないように、聞き逃さないように…。

凄いと思います。
試験中では、悪い所、違っている所をいかに見つけるか、を考える先生も
多いのではないかと思います。
今、ピラティスではないのですが、ラージャヨーガ(瞑想)も学んでいて、
まさにその考え方(人のよい所だけを愛を持って見ます)なんです。

SATOKO先生のお陰でピラティスが益々好きになってます!

内面から美しく、ピラティスの輪を広げていきたいですね♪♪♪
Posted by ☆ at 2007年07月31日 15:07
☆さん
遅くなりましたが(;^_^A
書き込みありがとうございます!
☆さんのような方にブログを読んでもらえている事をとても嬉しく思いながら読ませて頂きました(^-^)
きっと☆さんも素敵な「伝える人」なんでしょうね!
私は毎日いろんな人と顔をあわせますが、人と人の繋がりをとても大切に思っています。
スクールの生徒さん達、スタジオのお客さま達、同僚達、尊敬するインストラクターの先輩達。ご縁があって出会った人たちですから、いろんな形で「伝える」「伝えられる」を繰り返してます。
養成中も私は「伝える」「教える」だけではなく、生徒さん達から「伝えられる」「教わる」事がたくさんあります。そしてそれを自分に吸収して、より素敵な伝える人になりたいと思っています。
☆さんが、私のブログを見てくれていること。そこから何か感じて書き込みをしてくれたこと。これも本当に素敵なご縁で、出会いですね!
お互い自分を磨きながら頑張りましょう(^^)v
また良かったら遊びにきてください!

Posted by SATOKO at 2007年08月03日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49262332

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。