ハピふる!

先日日記に書いた「ハピふる!」の放送が今日でしたTV

「便秘」…。
奥が深いですね〜。

レッスン前に見ましたが、便秘にも種類があり、その種類により食物繊維の摂取の仕方を変えたほうがいいらしい…。

ウサギ型コロコロうんちと重量型重たいうんち。
水溶性食物繊維とそうじゃないもの。

取り方を間違えると悪化する場合もあるなんて…。
今はもうぜんぜん大丈夫ですが、昔ひどい便秘だった頃の私には耳が痛い話でしたがく〜(落胆した顔)

あの頃の解消しない私の状態を思い起こしてみると、きっと間違えていたんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)って思いながら見ていました。

そしてヨーグルトの食べ方も大切なんですねひらめき
食べる時間、食べる種類…。
自分に合った乳酸菌を探すのが大切なんて…あせあせ(飛び散る汗)
考えながら買ったことあります?
単に「おいしいから」ではダメなんですね〜ふらふら

いや〜。勉強になりました。

私の担当したエクササイズは、先日書いた中の@〜Cまでのところで「ハンドレット」まではいかなかったですが、
スタジオでも実践してくれていて、お腹の使い方を感じてもらえていて嬉しかったですぴかぴか(新しい)


やったことのある人はわかると思いますが、骨盤をあまり動かさないように行進するように足を上げ下げする、 あの「フットワーク」だけでもちゃんと意識して行うと難しいですよねどんっ(衝撃)


番組を見て実践した方などでなんかわからないことがあったら書き込みしてくださいね。

私も以前便秘に悩まされていたので、便秘解消のお手伝いが出来たらうれしいです。

そして、その効果だけじゃなく、ピラティスの良さも感じてもらえたらさらに嬉しい揺れるハート

身体の内側も外側もキレイな女性目指しましょうexclamation×2exclamation×2



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 12:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ハピふる!録画して見ました☆
そうですよね・・。
自分を知るって簡単そうで本当に難しい(^^;
食物繊維や乳酸菌にまで合う合わないがあったり、改善されたらまた別のものを選んだり。
奥が深いですね!
勉強になりました♪

素敵なスタジオですね!!
新スタジオオープン、おめでとうございます☆★☆
Posted by Tomo。 at 2008年03月11日 16:53
>Tomo。さん

コメントありがとうございます☆
久しぶりですねー。順調ですか?

気温も変わりやすいので体調気をつけて備えてください(^^)
元気なお顔が見れるのを新スタジオでお待ちしてます!

Posted by SATOKO at 2008年03月12日 11:50
 ハピフルのヨーグルトの食べ方、時間、種類などについての放送を観れなくてとても後悔していて、その情報が知りたくていろいろと検索していたらこのページにたどり着きました。
とても、便秘がひどくて悩んでいます。
是非、ヨーグルトについて放送された内容を詳しく教えていただけませんか? 

メールアドレスのvとvの間にハイフンではなくアンダーバーをいれて返信ください。
Posted by michi at 2008年05月23日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89135687

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。