L'ala Pado 体験レポート

「L'ala Pado」をご存知ですか?

Lala pado.gif


毎月愛読している方もいるんじゃないでしょうか。
フリーペーパーとは思えないくらいのボリュームの女性好みのフリーペーパー本

最近はいろんなのがありますが、駅のホームなどに置いてあるので、電車通勤の方々にとっては強〜い見方ですよねひらめき

私もOLをしていた頃はフリーペーパー愛読者exclamation長い通勤時間、いつも助けられていましたあせあせ(飛び散る汗)

今月、来月と、この「L'ala Pado」にSATOKOピラティススタジオ&スクールを登場させてもらっていまするんるん

今月号の私の不自然な笑顔(…笑顔と言えるかさえわかりませんがあせあせ(飛び散る汗))を見つけてくれて声を掛けてきてくれるお客様もいましたね…ひらめき

お恥ずかしい限りです…たらーっ(汗)
何度も言いますが、撮影苦手なんです…もうやだ〜(悲しい顔)
特にカメラ目線で笑顔っていうのが一番苦手…ふらふら

先日、来月号用の撮影を行いましたカメラ

来月号は体験レポートを載せていただくので、私の苦手なカメラ目線はナシわーい(嬉しい顔)


_DSC0098.JPG

可愛いお子さん2人を連れてスタジオ体験にお越しくださったIさんぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたるんるんるんるん

楽しんで頂けたかな…?

子育て、家事に追われる毎日なのでそれも原因だと思いますが、なんと小さい頃からずーっと肩こりに悩まされてきたとのこと…。

腰痛もあるそうなので、ピラティスを通して少しでも改善していってもらえたらなーと思います手(グー)


_DSC0122.JPG


ピラティスは「快適な日常、ライフスタイルを送るためのエクササイズ」です。

人の数だけ、その人の日常、ライフスタイルがあります。
なので、人の数だけピラティスをやる目的があれば、その効果もあります。

例えば…

長時間座ってデスクワークをする人にとっては、正しい姿勢で座るためのエクササイズ。

腕をたくさん使う仕事の人にとっては、間違った筋肉を使って腕を使うのではなく(トリック モーション)正しく腕を使えるようになるためのエクササイズ。

ダンサーの生徒さんは体幹を鍛えることによりターンが安定した。ターンが一回転増えた。という効果があった人もいます。

自分がどうしたいか、どうなりたいか。
自分の目的探しから始めてもいいかもしれませんねひらめきひらめき


忙しく日常に追われている毎日を送っている方も多いと思います。

実際、私もOLの頃は自分の身体を過信していたし、無頓着でした。その結果、動けなくなるほどの腰痛にもなりました。

今でこそ思いますが…
自分の体のことを考える時間を少しずつ持てたらいいですねぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!
先日はありがとうございました。
普段殆ど運動も体を伸ばすことさえも
していなかったので気持ち良かったです。
ピラティスって年をとってもずっと続けられそうですよね!時間に余裕が出来たら始めてみたいです♪
Posted by Iちゃん at 2008年03月22日 10:57
>Iちゃん
そう言ってもらえると嬉しいです♪
ピラティスはもともとリハビリから来ているエクササイズなので、感じてくれたとおり年齢に関係なく続けていけるものです☆
日常に取り込んでいける意識なので、この前感じた姿勢の意識とか、気づいたときに思い出してみてね(^^)
Posted by SATOKO at 2008年03月23日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。