お勉強

昨日は木曜なのでスタジオはお休みの日ですが、アメリカからトレーナーであるMary Louが来日しているので、日本のマスタートレーナーたちが集まっての勉強会でした。

毎回受けて思うのですが、
「人の身体って、ピラティスって奥が深い…」

本当に終わりのない「お勉強」です。

今回も本当に勉強になりました。

生徒の方たちから見たら、私の身体は姿勢も完璧!に見えるのかもしれません。(見えてないか…?あせあせ(飛び散る汗))
…が、理学療法士でもあるMaryに分析してもらうと、いろいろ歪みが…。

衝撃を受け止め、反省しました。
自分でもわかっていたけど、やっぱりちゃんと見てもらうと違います。

もっと自分の身体作り頑張ろう…

疲労が溜まると痛くなる膝についても、学生の頃に半月板を痛めたのが要因にあり、筋疲労をおこすと痛くなるのかと思っていたのですが…。

どうやら、姿勢的に膝が過伸展をおこしているのも原因の一つかもしれないということもわかりました。

う〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大きく反省…ダッシュ(走り出すさま)

心入れ替え、参加者の皆さんのためにも、自分のためにも頑張らねばパンチ


そのほか、レッスンの構成についても、今まで考えたことがなかった方向での組み立てについてレクチャーを受け、これまた衝撃…。

これについては、スクール生の皆さんにはシェアーしていきたいと思いますし、スタジオのお客様へは、機能的な身体作り、動きが得られるように提供していきたいと思います。


刺激と衝撃と程よい疲労を持ち帰って帰宅くつダッシュ(走り出すさま)

ちゃんとした料理3つとちょっと手抜き1つの夕飯を用意して旦那様の帰りを待ちながら、ぼーっと休日を感じる幸せなひととき…。


身体が甘いものを欲してるなーって思っていたら…


Image031.jpg


ケーキを買って来てくれました黒ハート黒ハート
ありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
優しい…もうやだ〜(悲しい顔)

ケーキ久しぶり…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お酒とご飯と、甘いものまで補給してエネルギー満タン手(チョキ)
来週からまた養成コースが始まりますひらめき
力を蓄えてガンバローグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は中学からの親友が遊びに来てくれる日るんるんるんるん
Eちゃん待ってるからね〜わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!



posted by SATOKO at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
勉強ってすればするほど分からないことも増えて、でも楽しいですよね!
自分の好きなことならなおさら!
上は果てしない。これで完璧なんて訪れないですねきっと。。。日々精進。

ていうか、ケーキ大きすぎじゃねぇですか?!笑
憎いことするね〜旦那¬¬ニンマリ。
Posted by E.O at 2008年03月15日 02:23
>E.Oさん
やっぱり自分の好きなことだからこそ、もっともっとってなりますよね!
学生の頃の義務感に追われた勉強とは大違いです…(^^;

ケーキは、2人で完食しました!もちろん私のがいっぱい食べました(笑)
Posted by SATOKO at 2008年03月15日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。