ぶらり3人の旅

スタジオは木曜日がお休みなので、お休みを利用して…

母娘3代で日光へぶらり旅をしてきました電車

「母」と「母の母」と「私」るんるん

とっても天気が良くて新緑がキレイでしたよ晴れ

新緑.jpg


修学旅行に来ている小学生に混じって日光東照宮などなど、たくさんのお寺を回ってきました。


さる.jpg

「見猿…言わ猿…聞か猿…」


目・口・耳をふさぐ猿は幼年期の猿で、子供のころは悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで、素直なままに育ちなさい。という教育論の意味が込められているそうです。


お守り.jpg

こーんなカワイイお守りがあって、おばあちゃんが買ってくれましたぴかぴか(新しい)
三人で一匹ずつ持つことに…

私は「言わ猿」を貰いましたわーい(嬉しい顔)


そしておもしろい木を発見目

夫婦杉.jpg

「夫婦杉」

一つの株から2本の幹が出ているそうです。

もちろん新婚の私は、旦那様との円満夫婦をお祈り(笑)

そして…

親子杉.jpg

「親子杉」

これは一つの株から3本の幹…。


そして…

縁結び.jpg

これは「縁結びの木」

杉の木から楢(なら)の木が生えているらしく、
「好き(杉)なら(楢)一緒に…」
って意味を込めて縁結びの木らしいです。
たくさんのハート型の絵馬にたくさんの恋人たちの願いが書かれ奉ってありましたひらめき

いろんないい景色に触れ、母娘三代でいろんな話をして、いい時間だったなーぴかぴか(新しい)

お母さん、おばあちゃんありがとう黒ハート

2人とも身体に気をつけて、また3人でぶらり旅行こうねーるんるん


それにしても最近お休みが充実してまするんるん
これも好きな仕事を楽しみながら、でも私なりに毎日毎時間、真剣に頑張っているからかな手(チョキ)

なーんて…
自分で言ってたらしょうがないですよね(笑)

でも公私共に、ONもOFFも本当に充実した毎日で幸せですかわいい

より一層頑張りますパンチ



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96168313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。