発見第二弾☆

前回の日記に書いた日光で見つけたもの…

第二弾exclamation×2

けろちゃん.jpg

こんなものが奉ってありました(笑)

なんで〜?!って近寄って見たら…

健康.jpg

小さい頃から薬局の店頭でよく見かけたこの「けろちゃん」
製薬会社のマスコットですよねひらめき

近寄って見てみたら「若返る(カエル)」って立て札がありましたひらめき
健康を祈って祭られてるみたいですわーい(嬉しい顔)

もともとこのケロちゃんを見つけた「二荒山神社」が薬師如来を奉っていたらしいから、製薬会社がけケロちゃんを奉ったのもそれが由来だと思われますが…

ちゃんと賽銭箱が置いてありました(笑)


なんかほのぼのした気持ちになりましたぴかぴか(新しい)


210px-Kowa_Korgen.jpg

↑ちなみにインターネットから引っ張ってみましたが、このカエルのマスコットにも男の子(コロちゃん)と女の子(ケロちゃん)がいるみたい。

女の子はまつげが目印みたいです(笑)


だから神社に奉ってあったのは男の子の「コロちゃん」か…


こういったブラりの旅も本当にいいもんですねるんるん



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96258665

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。