憧れのポーズ

オープンレッグ.jpg

これは、あの渡辺満里奈さんの本で一躍有名になった「Open Leg Locker」というエクササイズるんるん

スタジオに来るお客様でも、きっかけが「満里奈ちゃんの本を見て…」とか、身体が出来てくると「あのポーズを目標に…」って言って頑張っている方々もいますねわーい(嬉しい顔)


これは骨盤、腰椎、胸椎、頚椎を全部屈曲させて(骨盤は後傾)した状態(Cカーブ)での安定を目的にしたエクササイズ。

下腹部の引き締め、とっさの体幹バランス感覚を養う効果がありますぴかぴか(新しい)

足の重さに負けないようにCの字をキープするのが大変ですが、見栄えもいいし、いかにも「ピラティス」ぽい(笑)

ピラティスをやってるからには是非頑張って出来るようになってもらいたいですねかわいい

雑誌等でも何かポーズを…
って言われたときに登場することの多いエクササイズです。


でも、しつこいようですが、ピラティスは「量より質」

「あのポーズが出来るようにるんるん」って目標を持つことはとても大切ですexclamation×2

モチベーションもあがるし、自分の身体の変化も感じやすい。

でも、それと同時に、完成形の形にとらわれず、まずは自分の出来るところから…。

これがピラティスのいいところです。

簡単にした形でも大切な意識や感覚、筋肉自体はしっかり向上しますぴかぴか(新しい)
しっかり体幹を鍛えてから挑戦していきましょうねひらめき


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
posted by SATOKO at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
すごぉぉぉい。
いつもやってもらおうと思っててなかなかチャンスがなかったけど。

でも!
小さなことからコツコツと頑張っていきます。。。
その先にはOpen Leg Lockerが。。。!!
Posted by E.O at 2008年05月23日 12:36
E.Oさん
コメントありがとー☆
久しぶりだけど元気?ちゃんとブログ見てくれてるのね♪

こっちにいるあいだにまた遊びにきてね!

身体壊さないように!飲みも仕事も無理するなよー(^O^)
Posted by SATOKO at 2008年05月24日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97472029

この記事へのトラックバック

ピラティス 渡辺満里奈
Excerpt: 憧れのポーズこれは、あの渡辺満里奈さんの本で一躍有名になった「Open Leg Locker」というエクササイズ鍊 スタジオに来るお客様でも、きっか...
Weblog: ピラティスダイエットの効果とは!?ピラティスダイエットの方法、その効果を検証!!
Tracked: 2008-05-21 20:07
×

