憧れのポーズ第二段☆

PADO写真.jpg

6月に出るLala Padoに載る写真ですカメラ

前にも書いたようにカメラ目線の苦手な私…。
今回はライターさんと一緒に話しているところをカメラマンさんが自然にパチリと撮ってくれましたるんるん

普通に楽しくお話しているところだったので、緊張もしていなくて良かったハートたち(複数ハート)


さてさて…
前回の憧れのポーズに続き…

第二段…


サイドベンド.jpg

これは「サイドベンド」
というエクササイズかわいい

養成コースの最終日に試験がありますが、このポーズをバシッと決めてくれると嬉しいですねるんるん

このポーズは体幹(胴体)を安定させて斜めに伸びるようにUPします。

肩甲骨(肩関節)を軸に動くので、肩甲骨を安定させる力が必要になります。



多くの方が悩まされている肩こりの原因として、肩甲骨を動かせないことも挙げられます。
なのでレッスンでは、肩甲骨を動かすことをしっかり意識していきますが、動くだけではなく、それを安定させることも大切exclamation×2


自分の意識をどんどん高め、動く肩甲骨を安定させることにもみんなチャレンジしていきましょうねひらめき


上半身強化により肩こりの軽減を目指しましょうグッド(上向き矢印)



人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


posted by SATOKO at 15:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
実は、このポーズを先生がTVでやってるのを一瞬見て超かっこよくて、
ビデオを何回も巻き戻して見ていた私でした。笑

前回のレッスンで肩が固まりまくってたよね。。。
肩こり軽減がんばるぞー!
Posted by E.O at 2008年05月25日 12:20
>E.Oさん
そうだったのね…(笑)
是非、E.Oさんもこのポーズを目指して!!

仰るとおり、前回のレッスンで見たところ、肩周りガチガチでした…。
今はまだ若い(?!)から良いけど、おばあちゃんになった頃大変になるよー。
ちゃんと休養をとって、身体も動かして、私と遊んで頑張って軽減してください♪
Posted by SATOKO at 2008年05月27日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。